サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

東京湾大華火と東京夜景

今朝、酒井法子の逮捕知りましたーー。遅すぎですね・・。

 

   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・の、のりピーが逮捕されてる!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / _恐怖新聞 ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /

 

 

 

 

 

さて、みんたん今年の花火第2弾は東京3大花火大会のひとつ

 

【東京湾大華火祭】

 

東京湾で打ち上げられるため、晴海、豊洲、日の出、芝浦、有明、お台場と東京湾岸の広い地域から
見物することができます。花火の「花」が「華」で表現しているのも特徴。
中央区が主催する12000発もの花火を1時間20分という比較的短時間で魅せてくれます(´∀`)

 

みんたんも昔、中央区に住んでいる友達から晴海主開場の入場整理券をGETしたことがありましたが、
今回は当日行ってみようと思いついたため、入場自由の晴海第2会場へ。

 

 

 

 

有楽町線月島駅で下りて、晴海ふ頭までひたすら歩きます。

 

 

 

7時に会場に到着したと同時に始まりました。

ヤべ〜、早く場所確保しなくちゃ〜:(;゙゚'ω゚'):

それにしてもレインボーブリッジと花火のコラボ!いいねえ( ゚∀゚)

 

 

 


みんたん、レジャーシートを敷いて、早速「た〜まや〜!!」と大興奮!

 

 

 

 

先週の板橋の花火と比べて気づいたのは、花火の種類や打ち上げ方が

実にバラエティに富んでいて見たことのないものがたくさん!
ただならぬセンスを感じましたよ。

 

1時間20分という短い時間だったけど、とても目を離せないほど面白かった♪
板橋区もよりパワーアップしていたけど、

場所がらか、のんびり見る田舎の懐かしい花火に近いかな(^_^;)

 

 

スマイルマークもいろんな表情のが打ちあがっていました。
「ニッコリ顔」の他にも「口を開けての大笑い顔」、「すまし顔」、そして「怒り顔」なんかも・・

 

 

 

 

「お魚」や「ハート」なんかも(*´Д`)
他にも「傘」や「渦巻き」、「ネコ」、「ネズミ」とか実にたくさんの絵が夜空に浮かんでいました。

 

 


お決まりのオリンピックの「五輪」の花火!
特にこの晴海会場周辺は東京オリンピックのメイン競技場が建設される場所でもあるのか、この
リング状の花火も特に多く打ち上げられていました。

 

 

 

 

 

東京湾花火では、特にこのライン状の花火がキレイに見えました(゚∀゚)

海沿いだから?

 

 

 


そして一気にフィナーレ!

いやぁ〜良かった良かった(*^_^*)

 

 

 

 

 

花火が終わって、花火客がみんな一斉に帰り始めます。
レインボーブリッジや晴海・勝どきのタワーマンションがキレイです( ´ー`)y-~~

 

このまま、超混雑の月島駅や勝どき駅から帰るのもイヤなので、
せっかくですし、銀座まで歩いて帰ることにしました。

ということで隅田川のリバーサイド沿いをてくてく歩き〜。

 


ブルーの東京タワー、キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!
青バージョンにライトアップされた「東京タワー」です。

街の灯りがとてもきれいね東京タワー♪ ブルーライト東京タワー(*^^)v

(うっ、無理があったーー)

 

 

 

 

「勝鬨橋 」もライトアップがステキ♪
勝どきと築地を結ぶこの橋は隅田川に架かる橋の中で一番海側にあります。昔は船が通るときに
跳開していました。

 

 

 

勝鬨橋が花火客だらけだお。

普段、見られない光景ですね(;´∀`)

 

さあ、今年はもう1回位は花火見に行きたいにゃ〜。


******************************************************
今年も板橋の花火大会に行ってきました(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10122886c.html

 

いたばし&戸田橋花火大会2008(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10036332c.html

 

窓から神宮外苑花火(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10027673c.html

 

ベランダで隅田川花火大会(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10027620c.html
******************************************************

 

   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧      ノリピー
  |.....||__|| (     )     どうしてこうなった・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

 



夏の思い出

goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10125028c.html
旅行記(関東) | コメント( 18 ) | トラックバック( 0)

ん〜、とっても綺麗な写真!!

私も昨晩は晴海にいました!
曇りでしたが暑くなくて過ごし易かったですね。
中央区の友人がハガキをくれたので、主会場に入れたのですが
あんなに真上に上がった花火は初めて見ました。
本当に圧巻でしたね。
最後の2発もご愛嬌で。
ちなみに帰りは豊洲まで歩いたのですが90分くらいかかって疲れました。

[ ゆい ] 2009/08/09 13:38:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆいさま

主会場で観られたんですね。良かったですねー☆
みんたん、ここ数年はこの時期に旅行や帰省で東京湾大華火と縁がなかったので、
久し振りに行くことが出来て嬉しかったですーヾ(*´∀`*)ノ

豊洲駅方面に向かう人の流れも大分混雑してましたよね。お疲れ様です。
みんたんはこの辺りで働いていたこともありちょっと土地勘があったので、
人混みを避けて寄り道脇道をお散歩しながら、銀座まで90分でした。
銀座に着いてのビール一杯は美味かったぁ♪

[ みんたん ] 2009/08/09 14:25:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

キレイですね〜やっぱり。

規模が違うでしょう?板橋とは。

でもママ友に聞いたら、板橋は場所を選ぶと、板橋と埼玉のほうのと、両方の花火が見られるって。子連れはこっちの方が良いみたい。今度、どのポイントか聞いておきます。

[ あらら ] 2009/08/09 14:26:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

あらら様

花火大会自体の規模は板橋+戸田公園と東京湾はあまり変わらなんですよ。
みんたんは、板橋・・では花火にかなり近いところで見ていたので迫力は上でした。
あと、お祭り気分で川沿いでのんびり見るという良さがありますね。
子供連れは板橋の方をオススメしますね。

みんたんの観た場所は板橋側、戸田公園側どちらもバッチリでしたよ。
戸田公園側の河川敷(打ち上げ会場になるべく近いところ)がオススメ。
但しナイアガラを観たかったら板橋側かな?
混んでいますが、打ち上げ開始ギリギリでもベストポイントまで行くことができました。


東京湾は屋台の出店がなくて、近くの晴海トリトンやコンビニが仮設店などを出していて、
お祭りというよりは純粋に花火を楽しみにいく感じでした。
昔、お台場で観たこともありますが、こちらは花火と東京の高層ビル群の夜景とのコラボが楽しいです。

センスの面からいうと、
一つの花火の飛散した光(“星”といいます)が
色を変えさらに細かく砕けたり、不規則に方向を変えたり様々に変化。
仕掛け毎の規模や種類、挙げる高さまで緻密に計算されている感じ。

やっぱり都心(中央区)だからか花火もより洗練されているといったところ?

[ みんたん ] 2009/08/09 14:49:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

きれ〜た〜まや〜!
今年はまだ見てないので、こちらでみれてうれしいです〜♪
ブルーライト東京タワーも涼しげでGGOD!
花火分析できるみんたんさま、すごいわ。

[ -- ] 2009/08/09 21:50:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

わ〜〜花火大会うらやましいですぅ〜〜★
私も会場付近にはいたのですが、仕事で……
浴衣のカップルたちの波と逆行して歩いていたら、
「ひとり〜?一緒に花火見ない?」とスーツ姿のオジサンからナンパ(-_-;)
仕事ですってーー!!

職場では、ここ数日のりぴー情報があちこち行き交い戦場のようでした……

中野・高円寺[ kope★doll ] 2009/08/10 2:49:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

東京湾の花火大会、昔行ったことがあります。
きれいでしたが、それよりも人ごみがダメですね。

最近は花火大会のテレビ中継も充実してるので、そちらがおすすめです。
エアコン効いた部屋でビールと枝豆、冷奴、スイカなどを味わいながら落ち着いて花火が見れますから。

わざわざ人ごみの中、汗だくになりながら見るもんじゃないでしょー。

ウチワ必死にパタパタと快適なエアコン。
祭り値段の飲食物と近所のリーズナブルな飲食物。
交通も会場も混雑といつもの落ち着いた部屋。
他にもいろいろありますが、冷静になってメリデリ比較すると、より状況がつかめると思いますよ。
マトリクスでね。

[ パッシーニャ ] 2009/08/10 8:45:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

 みんたんテレビ見てないんだ。

きれいなバラにはトゲがある。

騙されちゃだめですよ。

 酒井法子に逮捕状! http://nara.areablog.jp/page.asp?idx=1000007112&post_idx_sel=10124554http://kichijoji.areablog.jp/iittala

奈良[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2009/08/10 21:45:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

プシュケ さま

ブルーライト東京タワー、みんたん的にはとっても好きです。
涼しげですよね〜☆
分析なんてめっそうもない・・
毎年どんどん技術の進歩を感じる花火を作る花火師さん達に頭が下がる思いです。

[ みんたん ] 2009/08/10 22:29:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

kope★doll さま

お仕事中とはお疲れ様ですー。
みんたん、会社が東京湾華火のベストポイントだった時、休日出勤しちゃおうかなぁと
虎視眈眈と狙っていた不届きモノです。
東京湾はカップル多し、でもあるので、花火ナンパはアリそうだな。。

[ みんたん ] 2009/08/10 22:29:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

パッシーニャ様

テレビ中継で花火観賞ですか。
夏を感じるにはお手軽な感じですね。
野球観戦はナイター中継観ながらビール・・みたいな感じ?

みんたんは、花火を観にいくのはお祭り気分、イベントの一つなので、
テレビ中継だとだいぶ物足りないかな。メリデリで単純には計れませんね。

大勢の人たちが頭上に広がる大きな花火や、その音の衝撃波に
「おぉ〜!!」「たーまやー!!」とさけぶのはなんとも楽しい☆
行きは食べ物買いこんでワクワク期待感いっぱいピクニック気分、
帰りは楽しさの余韻に浸りながら夏の夜のお散歩。。
だから、やめられないんですよねーー。

[ みんたん ] 2009/08/10 22:34:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

元カリスマ家庭教師 様

みんたんは、芸能ニュースが優先度低なので、すっかり見逃してました〜(;つД`)
なんだか、今だに話題が絶えないかんじですね。

[ みんたん ] 2009/08/10 22:36:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ですね、最新ニュースまとめときました。http://nara.areablog.jp/mirai

奈良[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2009/08/10 23:12:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

酒井法子の件は、もはや芸能ニュースという枠をはみ出し
ニュース速報で普通に流して、どこもトップで伝えてましたね。
NHKでも取り扱いが大きくて、ちょっと騒ぎすぎ?の感も受けました。
TBSは水戸黄門の再放送(何気に高視聴率)を潰して
「特番・酒井法子に逮捕状」を組んでたそうです。
押尾学の件が影が薄いようですが、あっちもきっちり追及して欲しいものです・・・。

[ ゆい ] 2009/08/11 8:51:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

凄いですね〜ハートとか可愛い

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2009/08/11 14:27:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

元カリスマ家庭教師さま
情報、ありがとうございます。
やっとみんたんも世間の話題についていけそうです・・。

[ みんたん ] 2009/08/12 1:19:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

金比羅さん
夜空にハートはみんたんも萌えっときました〜(*´Д`)

[ みんたん ] 2009/08/12 1:21:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆい様
社内でも酒井法子ネタは反響が大きく、改めて存在の大きさを感じました。
「碧いうさぎ」は結構好きだったのですが、彼女のCD・アルバムは出荷取りやめになったそうです。
YouTubeでは初音ミクが歌う「白いクスリ」が人気みたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=GggPu6L8iRY&hl=ja

[ みんたん ] 2009/08/12 20:55:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
巾着田の彼岸花
入間航空祭2015はグランド地区で
碓氷峠アプトの道
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 220 9166529
コメント 0 8152
お気に入り 0 43

カテゴリー一覧