サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

今年もにゅー盆踊りに参加♪





日曜日、今年もまた「にゅー盆踊り」を満喫してきました。
場所は池袋西口公園。

 

 

 

東京音頭や炭坑節もいいけど、このにゅー盆踊りは若者向けで楽しいんです♪

 

 

 

 

今年ももらったにゅー盆踊りのウチワ(*^^)v
昨年とほぼ同じデザインですね。

 

 

 

 

 

黄色いバンダナをつけた近藤さんが目の前に通りがかりました。
近藤さん記念撮影に引っ張りだこでした。

そして、おにぎりのコスプレしている人もいました。


*********************************************************
コンドルズ公式サイト
http://www.condors.jp/index.html

 

あうるすぽっと‘にゅ〜盆踊り’大会
http://www.owlspot.jp/workshop/100430_detail.html

 

今年もやります。にゅ〜盆踊り! (みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10245025c.html

 

にゅ〜盆踊りで踊りまくり!池袋の街で大盆踊り大会(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10129873c.html
*********************************************************


   |         |  |      _______________________________________________
  |         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|  祭りだ、祭りだーーーー!
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         ∧_∧
/|\/  / /  |/ /           (___)    またにゅ〜盆踊りがやってきたよ!
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   ∧_∧     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    ∧_∧
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   ) 踊ろうぜ、みんたん!
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)



にゅー盆踊り

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10273961c.html
イベント | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

たまたま昨夜都内某所でとある地方都市の観光キャンペーンみたいのに仕事のお付き合いで行ってきまして、
太鼓のやぐらを円に囲んでの盆踊りの場所もあって、
その円のすぐ近くに我々の席があり、
踊らないのにメシ食いながら間近で、
踊る衆を見る機会がありました。

ちーっちゃいおばあちゃんが
本来の振り付けより一つずつ多めのアクションを入れながらピキピキ踊ってたり、
嫌がる彼氏を円に引きずりこんでる彼女や、
軽快に踊るYシャツ姿の中年男性、
酔ってグシャグシャに笑いながらひょうきんな動作で踊って
普段のイメージとか大丈夫なのかという感じのOL風の人とか、
またそういった人に忌憚無く話しかけるうちの社員とか、
ヨーヨーぶら下げてノソノソ歩き回る浴衣の茶髪の女の子とか、
走ってこける子供達とか、驚くほどみんな実に楽しげに開放していましたね〜。
私は盆踊りに全く縁が(実は興味も)無く、手が届くほど間近で見たのは初めてなのと、現在一時停酒中なので(でもあとで呑む用に現地の酒を2本買ったけどねん)、呑まず踊らず会話なく(太鼓の音がでかい)、見て食うだけで全体にあまり楽しみませんでしたが(自分が悪い)、知らなかった根強い文化と、それに親しむ多くの人々に期せずして触れ、斬新な思いを味わいました。侮り難し

[ いせたそ ] 2010/08/03 10:46:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

いせたそ様
周囲の様子がとっても思い出されるコメありがとうございます。
なんだか色々な人が集まっちゃってますが楽しいぞ☆といった感じのこのイベント、好きなんですよねー。
奥の東京芸術劇場には、野田秀樹さんの「ザ・キャラクター」の大きな看板が掲げられてて、
なんでもアリな池袋の風景がまた好きになりました。

[ みんたん ] 2010/08/03 21:08:29 [ 削除 ] [ 通報 ]


池袋の盆踊り、って感じで定着してますね!
良かった!

[ あらら ] 2010/08/04 9:34:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

あらら様
明日はサンシャインの盆踊りですね。
池袋って意外と盆踊りが盛んでいいですね(´▽`〃)

[ みんたん ] 2010/08/04 23:55:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
祝10周年!にゅー盆踊り
としま会議vol.23に行ってきました
南池袋公園の春フェスに行ってきました!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 575 9025037
コメント 0 8111
お気に入り 0 44

カテゴリー一覧