サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

鉄鍋キッチン ロティット




今年5月にオープンしたばかりのお店です。

 

【鉄鍋キッチンRotitte(ロティット)】

 

 

 

池袋西口公園そば、Esora池袋の隣ビルの5Fにあります。


 

店内は古木が使われ、ぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気でくつろげます。

 

みんたん、ランチとディナーで利用させて頂きました。

 

 

ランチで頂いた分厚いローストポーク。
色鮮やかな野菜をふんだんに使った爽やかなラビゴットソースが食欲をそそります。
ボリューミーですが実にさっぱりした味わいで飽きずに食べられます。
肉食女子にオススメのランチメニュー☆

 

 

夜はバラエティに富んだ料理を堪能〜。

 

 

 

サラダやタパスも色鮮やかで、有機野菜がふんだんに使われているのがGood!
野菜の味が嬉しい位に濃いです。ウマイ!

 

温かい料理は鉄鋳物の鍋で出てきます。
フランスメーカーのstaub(ストウブ)鍋や南部鉄器の鍋が使用されており、
冷めにくいのが特徴。
いつまでも温かい料理が楽しめるのが良いですね。

 

 

魚介の鉄鍋パエリアはオススメ!
魚介の濃縮された旨味がご飯に染み渡っています。色合いも良いですね。

 

 

鉄鍋の良さが味わえて感動モノはホタテのスフレオムレツ。
温かくてふっわふわで食感もステキ。みんなでシェアして楽しみました。

 

 

 

もう一つ、シメのデザート鉄鍋フレンチトーストも是非頼んで欲しい一品。
香ばしいフレンチトーストの上でとろけるアイスをみたらもう止まらない!
美味しくないわけないじゃないですかー!!

是非、ワインと共に味わって頂きたいメニューの数々。また伺いまーす!

 

このお店をオススメしたいもう一つの理由は、、
NPO法人「ゼファー池袋まちづくり」が発行する地域通貨「アイポイント」が利用可能なこと!

 

「アイポイント」は豊島区内の緑化、美化活動や、埼玉県にある農園作業など
ゼファーが主催するまちづくりにボランティアとして参加すると貰えます。

 

みんたんは、豊島区が主催していた「としまエコ体験隊」を通じて農園作業を体験し、
昨年からじゃがいも、大根栽培のお手伝いをしました。

 

今までは池袋のイベントでゼファーが出店したお店で「アイポイント」と収穫したじゃがいも、大根
が交換が可能でしたが、ロティットは初めて「アイポイント」が利用できるお店になりました。

 

 

ランチで1枚100円、ディナーで5枚500円の割引券として利用。
ロティットでは集まった「アイポイント」とジャガイモを交換、7月からお店で出す料理に使われるそうです。

 

みんたんは6月29日に農園でじゃがいも収穫のお手伝いをする予定なので、
自分で収穫したじゃがいもがお店で美味しい料理になるのがとっても楽しみ〜☆

 

街づくりと美味しいお店の意外な関係。
この活動やつながりがもっと大きく広がるといいなと思っています。

 

***************************************************
鉄鍋キッチン ロティット
http://rotitte.com/

 

アイポイント活動日誌のブログ〜大久保農園報告
http://blog.goo.ne.jp/i-point

 

「豊島の選択」としまエコ体験隊ジャガイモ掘り体験!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10893968c.html

 

★ドキッ、じゃがいもだらけの西口公園 じゃがバターもあるよ(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10103859c.html

 

じゃがいもGet!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10028755c.html
***************************************************



ロティット

goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11063005c.html
ぐるめ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ビストロ ロティット
いきなりステーキ池袋南口店
池袋回転寿司戦争勃発?スシロー池袋上陸でくら寿司とガチ対決!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 663 9172243
コメント 0 8152
お気に入り 0 43

カテゴリー一覧