サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

目白のアクセサリーショップ eclectic




目白にある素敵なアクセサリーショップです。


【eclectic(エクレクティク)】

目白通り沿い、千歳橋交差点の角にあるお店です。


様々な色の石やパール、サンゴなど表情のある素材の美しさに
思わず目を奪われました。


鈍いゴールド色がアンティーク調の印象。
細身のチェーンで繊細に、また太い金属の曲線で力強く魅惑的に。。


額縁を使ったレイアウトが特徴的で、美術館を思い出しました。
なんだか温かみのある居心地の良い空間。
デザイナーでありお店のオーナーである眞砂絵里子さんの
センスが感じられます。

石やパーツを自分でチョイスしてオーダーメイドが可能。
また、持っているアクセサリーを持ち込み、
修理やリメイクもしてもらえるといいます。

デザインが古いアクセサリーって放置してしまいがちですよね。
切れてしまったネックレスに好きな石を入れて繋いだり、
ブレスレットに変えたり・・
思い描くイメージが曖昧でも、眞砂さんが好みを聞きながら
提案もしてくれるというから気軽に利用できそうですね。

目白駅から1分の場所にある建物の2階を間借りする形で
お店があったそうですが、1年前にこの場所に移転。
駅からは遠くなりましたが、千歳橋交差点前のランドマーク
と言えるようなお店になりました。


毎年作っているという干支のポストカード。
今年のポストカード、石で出来た羊がなんとも愛らしくてお気に入りです。

1月18日までは移転1周年記念セールをやってますよ。
自分好みのアクセサリーを探してみませんか?

*********************************************************
eclectic エクレクティク
http://www.eclectic-accessories.com/
https://www.facebook.com/eclecticmasago?fref=ts
*********************************************************


エクレクティク

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11150785c.html
その他(池袋関連) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
南池袋公園第2期工事中、オープンは来年春!
GREEN BLVD MARKET感謝企画!斉藤農園への畑ツアーに参加♪
遺跡を生で見るチャンスです!東池袋遺跡発掘調査中
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 740 9048626
コメント 0 8127
お気に入り 0 43

カテゴリー一覧