サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

要町でデコぬりえワークショップに参加しました




要町のcafeまめのきで開催された「デコぬりえワークショップ」に参加しました!



デコぬりえとは、用意されたイラストにぬりえをして、さらにデコレーションするもの。
ぬりえというと子供の時にやったなぁ〜と思い出しますが、
デコぬりえ、かなり本格的な作品が出来上がるとのこと。楽しみー♪

デコぬりえ講師のyunさんに教えてもらいながら作ります。



yunさんが用意したウェイトレス姿の女の子と、cafeまめのきをイメージしたロゴ、
女の子が運ぶ料理(全てcafeまめのきで注文できる料理!)のイラスト。


自分の好みで塗ります。童心に戻る瞬間ですね。
今がまさしく“ぬりえ世代”の子供たちも楽しくぬりぬり。
子供から大人まで一緒に参加できるのが魅力♪



机の上には色を塗るための色鉛筆以外にも様々な素材がたくさん!
ひも状の素材の中から、女の子のスカートとエプロンの裾につけるフリルを選びます。
どれも可愛くて迷う。。。



子供たちは難しいのでyunさんにフリルを付けてもらっています。
どんなふうになるかな・・ワクワク。



台紙に切り抜いたイラストを少し浮かせてはり付けて、さらに
周りにデコレーション。



パーツも選びたい放題盛りだくさん。
好きなパーツを貼っていくと、どんどん立体的になって、もー楽しい!!
接着剤でペタペタ貼り付けるだけなので、本当に簡単なんですよ。



出来上がった作品を並べて鑑賞会。
同じイラストを使っていても個性が出ますねー!

どの絵にもついている緑のまあるいパーツはまめのきの豆をイメージして
yunさんが手作りしたもの。ステキ!
そのままお店のポスターに出来そうです。



お店の壁にはyunさんの作品がたくさん飾られていました。



Happyオーラに包まれた女の子達。なんだかテンション上がります!


実は回遊美術館の企画で豊島区のクリエーターがコラボしてお店のポスターを制作した
「池ポス展」でyunさんがcafeまめのきさんのポスターを制作していました。



お見事!
楽しいお店の雰囲気が伝わってくるようなポスター。

またデコぬりえイベントに参加してみたいです。

***************************************************
cafeまめのき
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13151330/

 

yunのデコぬりえ教室
http://deconurie.com/
***************************************************



デコぬりえ

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11211448c.html
イベント | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

(*^o^*)みんたんさん、こんばんは!!!先日は、かわいいお子様達とデコぬりえに参加してくださって、ありがとうございましたー♡♡♡すっごく嬉しかったです。こんな素敵なブログにまでしてくださって、感激のげきげきでっす!また、ぜひ遊びに来てくださいね♪(^o^)/〜♡

[ yun ] 2015/06/13 22:01:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

yun様
楽しい時間をありがとうございました!また参加できることを楽しみにしております☆

[ みんたん ] 2015/06/15 22:53:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
祝!50周年ふくろ祭り
大鳥神社例大祭2017
池袋ハロウィンコスプレフェス2017がbeyond2020プログラムに
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 272 9162478
コメント 0 8152
お気に入り 0 43

カテゴリー一覧