サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

3月23日にセブンイレブン東池袋エアライズタワー店がオープン


ライズシティ池袋の地下1階にあった「ダイソー東池袋駅前店」が
昨年末に閉店していましたが、
跡地に「セブンイレブン東池袋エアライズタワー店」が3月23日に
オープンします。バイト募集情報を見ると24H営業ではないようです。



100円ショップの方が使い勝手良かったので、コンビニは・・・
特にセブンイレブンはエアライズタワーのすぐ近く(徒歩30秒ほど)に
「東池袋駅前店」があるのでそんなに必要性を感じないですよねー。

東池袋駅からサンシャインへの地下通路沿いのコンビニといえば
数年前にアウルタワーの地下にあったセブンは1年くらいで閉店してたし、
エアライズタワー1階にかつてあったファミマも1年くらいで閉店してたので
コンビニ出店は鬼門のような気もしますが、大丈夫でしょうかね?

*********************************************************
ダイソー東池袋駅前店が閉店(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11528830c.html

ライズシティ池袋&アウルタワー(テナント歴史)
https://sites.google.com/site/ikebukuromintan/categori/tenanto
*********************************************************




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11569362c.html
スーパ−・コンビニ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

普段使い出来るセブンイレブンならまあいいかと思います。
もしも普段使えない店なら嬉しくありません。仏具店とか。

個人的にはスリーエフが来てほしかった。

[ ラブッコ ] 2017/03/13 17:56:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ラブッコ様
スリーエフとは珍しい。
みんたんはミニストップがいいかなぁ。

[ みんたん ] 2017/03/23 1:04:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

私はローソン希望です。
池袋にはローソンが少ない!
エアライズの近所にローソンを。
アイスの溶けないように距離がいい。
ローソン限定スイーツも結構ありますしね。

[ coco ] 2017/03/23 21:50:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

coco様
確かにローソンも少ないですね。
てか、またこの近くにセブンがオープンしますね・・
みんたんもローソンの和菓子が好きです。

[ みんたん ] 2017/04/23 21:29:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

4月27日に地下鉄東池袋駅と日出町公園の間にセブンイレブン東池袋4丁目店がオープンしました。けっこう客が入っています。エアライズの地下(ダイソーの跡)にもエアライズ店ができたし、地下鉄からサンシャイン方向へいく人はどっちかの店に引っかかる。ファミマ本社包囲作戦ですね。ファミマとしては防衛戦略上この場所に出店するという考えはなかったんですかね?ファミマは本社周辺で負けたのではシャレにならない。

[ オーロラ ] 2017/04/28 10:50:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

オーロラ様
セブンの出店攻勢すさまじいですね。
ファミマとセブンばかりなので、みんたんはローソンが来て欲しいところです。

[ みんたん ] 2017/05/01 21:04:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
セブンイレブン東池袋4丁目店オープン
ISPが下水道料不正、24年で4億円
ファミマが業界2位に、サンクスもファミマに変更へ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 295 9024757
コメント 0 8111
お気に入り 0 44

カテゴリー一覧