サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

マリンガーデンは7/12オープン&猛毒展2レポート

 

2014年夏に約20万人が来場したというサンシャイン水族館の「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」
(みんたんもそのうちの一人)が、装いも新たに帰ってきた!

その名も「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)」
ということで、毒好きなみんたん、前回に続いてまた行ってきたのでレポートします。

 

なお、こちらは前回のレポートです。
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11092777c.html

 

 


今回のオブジェはシマスカンクがお出迎え。

 

 

 

では、早速入ってみましょう。

 

 

 

いるわいるわ毒々しい奴らが・・・

 

 

 

ポルカドットスティングレイ(毒レベル4)

きれいですが怖い

 

 

 

チョウセンスズガエル(毒レベル不明)

 

 

 

タンザニアオオヤスデ(毒レベル2)

 

 

 

ベルビアンジャイアントオオムカデ(毒レベル4)

ヤスデよりムカデの方が毒レベルは高いのですね


 

 

コモンフグ

フグ毒は日本人にもおなじみですね

 

 


さて、サンシャイン水族館は土日はいつも激混みなので、有休使って平日の昼間に
来てみました。
案の定、平日は人が少なくて生物を鑑賞するにはもってこいの環境です。

 

 


アシカはトレーニング中でした。
ギャラリーも少ないっすねー

 

 


サンシャインラグーンもゆったり眺めることができました。

 

 


マジカワペンペリガーデンの様子です。

ビル群とペンギンたちってなんだかシュールな絵ですなあ。

 

 


マリンガーデンの工事柵の向こうにペリカンが泳いでいるのがちらほら見えました。

 

 


そう、7月12日にリニューアルオープンするエリアでもう泳ぎ始めていたのでした。
http://co.sunshinecity.co.jp/news-release/pdf/mecg170327_maringarden4.pdf


新しいマリンガーデンは5つの新展示と空間演出を設けるそうで、今から楽しみです。

 

 

 

「天空のペンギン」
幅約12mの開放感ある大きくオーバーハングした水槽は正面の壁も頭上の壁も
すべて透明なアクリルで頭上から正面にいたる目の前全てがケープペンギン
のいる水中を通した透明感のある空となります。

 

「草原のペンギン」
こちらも世界初の展示手法で幅約10m、約85uに広がる草原と後方には
シンボリックな滝がそびえ立ち、巣穴ももあるので絆が強いと言われる
ケープペンギンの夫婦たちが仲良く暮らす様子や子育て風景を見ることができる。

 

「カワウソたちの水辺」
緑に覆われた陸地や急流をイメージした水辺を設け、草原を駆け回ったり、
急流の中をスイスイ泳いだり、深く潜って狩りをしたりと本来の生態に近い
環境でいきいきと動き回るカワウソを見ることができます。

 

 

 

「天空パス」
「天空のペンギン」水槽から伸びる全長約30mの天空の通路で、頭上でのんびり
休んだりペタペタ歩いたりするモモイロペリカンたちを見ることができます。

 

「きらめきの泉」
アロワナやドラドが水上に茂る木々にとまっている昆虫を捕る時に水中から
ジェンプする様子を一番キレイに見ることが出来る水槽です。

 

 

 

その他、日没後は幻想的で潤いのある光の演出や新サウンドスケープによる
心地よい空間を提供してくれるそうです。

 

 

 

 

ということでマンションから見えたマリンガーデンをちょっとご紹介。

 

 

 

マリンガーデンは上から見るとこんな感じになっていました。

 

 

 

「天空パス」でしょうか?

奥に見えるのが「天空のペンギン」かな?

 

 

 

こちらは「草原のペンギン」ですね?

まだペンギンたちはいませんでした。

早くペンギンたちを見てみたいっすね。


*********************************************************
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)
http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/moudoku2/

 

毒注意報!20万人を動員した“猛毒展”が3年ぶりに開催(WalkerPlus)
https://news.walkerplus.com/article/100312/

 

サンシャイン水族館、天空のオアシス第2章へ(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11460976c.html

 

サンシャイン水族館「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」に行ってきました(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11092777c.html

 

サンシャイン水族館(みんたん補完計画)
https://sites.google.com/site/ikebukuromintan/categori/aqua
*********************************************************




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11606584c.html
サンシャインシティ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
空飛ぶペンギン!サンシャイン水族館マリンガーデン内覧会レポート
進撃の巨人プラネタリウムが5/27から
スカイサーカス サンシャイン60展望台1周年
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 572 9025034
コメント 0 8111
お気に入り 0 44

カテゴリー一覧