サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

生どら焼き専門店「DOU」

5月末、池袋駅構内にオープンした新スイーツ店のご紹介☆

【生どら焼き専門店 DOU(ドウ)】

BAKE Inc.が初の和菓子店を出店!そして池袋が一号店となります。

BAKE Inc.が手掛けるスイーツ店と言えば、
同じく池袋駅構内の「BAKE」(チーズタルト)、
池袋パルコ並びに「RINGO」(アップルパイ)、
東武池袋店地下に「Zクロッカンシューザクザク」(シュークリーム)
が出店中。
どの店もとても人気があります。後を引く美味しさ!!

和菓子、それも“生”どら焼き??気になるー!!
ということで、早速お店へ!



BAKEらしい、スタイリッシュな店構え。
どら焼きを彷彿とさせる銅板のような壁面が目立ちますね。
中では続々とどら焼きが作られています。



箱がまた、どら焼きらしからぬ素敵な色合い。



どら焼きも一つ一つ個包装されていて、そのパッケージもきれいです。



ふわっふわの生地に丁寧に作られたであろう小豆あん。
北海道十勝産の最上級あずき「雅(みやび)」で作られています。
そして、これまたさわやかな味わいの生クリームがたっぷり。

みんたんの心を完全に掴んじゃったのが、
一緒に挟んである求肥(ぎゅうひ)。
北海道産の「はくちょうもち」というもち米とシロップなどが入った
手作りの求肥。これを食べるためにリピート必須だな。

結構大きめのどら焼きなんですが、軽い食感でペロリ。
和とも洋とも言い切れない、なんとも絶妙な食べ心地で満たされました。


そんなお洒落な生どら焼きのお披露目パーティは、
自由学園明日館で行われたようです。

つ グランドオープン!生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」の発表を祝して、丸山珈琲とシャンドンとのコラボパーティーを開催しました!(BAKE MAGAZINE)



ちなみに、、
池袋にはありませんが、BAKE Inc.の手掛ける東京駅改札内にある
バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」
バタークリームとキャラメルをサクサクのクッキーではさみ
これまたバターサンドらしからぬ、でもとっても美味しい一品です。
東京駅から帰省するときにはお土産におススメですよー。

*********************************************************
DOU
*********************************************************



DOU

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11617705c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
5万個のボールに埋もれるカフェ 南池袋に登場!
雑司が谷の名曲喫茶!「ビブリオ クラシック」
シーナと一平
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 458 8999021
コメント 0 8105
お気に入り 0 44

カテゴリー一覧