池袋東口公園(IEGP)の佇む夏子の人生ホロホロ絵日記ぼきゃぶらりぃ。

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/natsukojapan

結婚したら、今の趣味はどうなるのか、将来趣味を見つけたらできるのか?心配にはなりました。

妹は、「どうやったら、彼が結婚のことを考えてくれるようになるの?」や
「早く結婚のこと言うべきか?それとも、彼が話してくれるまで待つべき?」と私に聞いてきました。

周りの女性の同僚や友達にきいても、女性の目線なのでなかなか明快な答えは得られなかったようで、
結婚を決めた男性の気持ちを知って、参考にしたいとのことでした。

さて、みなさんなら、こんな相談を受けたら、どう答えますか。

私は、こう答えました。なんでもそうですが、なんとなくで考えてるうちは、夢があって話してて楽しいことばかりですよね。

ただ、現実的に、リアルに考えると、とたんにウェディングポジティブシンキングになってきますよね。

たぶん、今彼はそういう状態にあるのではないか、と考えました。

ウェディングポジティブシンキングその1の「自分の使えるお金」に関係すると思いますが、これも心配のひとつです。

会社の先輩などに結婚のことを話すと「結婚する前に趣味の道具は、揃えといた方がいい」と私はよくアドバイスされたのですが、
結婚して趣味にお金をかけられなくなった、
というのはよく聞く話です

結婚したら、今の趣味はどうなるのか、将来趣味を見つけたらできるのか?心配にはなりました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000108943/p11616373c.html
結婚 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
私たちは本当に新郎新婦様にとって大切な1日のお手伝いをさせて頂いているということを改めて学びました。
反省を活かし、1日のスケジールを全部TODOに落とす事を徹底しました。
弱い部分(未達成の課題)はどう改善できるかポジティブに考え提案することが重要だと学んだ。
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
夏子の涙と男と女。イメージ
夏子の涙と男と女。
プロフィール
池袋東口を出たらスグそこにある公園の近くのぼろアパートに住むヒステリックで少しぶっとんだ夏子の独断!今年中に結婚してやっぞ!人生下克上宣言!年収200万のわたしがはいつくばってのしあがるまで。更新します。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 1800
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク