池袋から10分!健康と美容と癒しのサロン「オアシス」のヘルシーブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/maginko

骨折を防ぐ超かんたんなカラダづくりとは??!








「転倒・骨折」によって寝たきりになってしまった

この話しは最近良く聞くようになりましたね〜


寝たきりに至らなくても転倒・骨折による

肉体的、精神的ダメージは大きいですよね〜



まぎんこも駅の階段を踏み外して

「きゃ〜〜

ヒザやむこうずねに良くアザをつくりました〜

幸い骨折には至りませんでした





骨折はなるべくしたくないもの

そこで、骨を強くしようとカルシウムを摂取したり

とにかく「運動しなきゃ」と

必死になってしまいませんか





骨折しないためには転ばないことがいちばん



今日は〜

転ばないために

超かんたんなカラダづくり


についてご紹介させて頂きます〜








「運動」というと〜

特別なトレーニングやハードなスポーツ

と思いがちですが 

日常生活のなかのなにげない動作

「歩く」「昇る」
など

を意識的に行うことを習慣化し実践する

これを「運動」と言って良いんです





まずは〜

「からだづくり」の第一歩として

あなたの「からだ」を知りましょう


あなたの今の体型と体力を知っておきたいですね


あなたは転びやすいのか

あなたの体力はどの程度か


これを正しく理解して運動しましょう




このようにあなたの体を知ったうえで

無理なくできる運動を行うと良いとのこと




方法としては〜

いつもより少し多めに歩いてみる

朝起きたら背伸びや足腰を伸ばしてみ


これも立派な運動とのこと








このように考えると「運動」は特別なことや

辛くて苦しいことではないんですね〜




「楽しく体を動かすこと」
であれば

日常生活の中でつづけることができますね




楽しく体を動かして転倒を予防して

いつまでも健康で実りある生活をしたいですね〜




明日もブログを読んで下さいね




【超おトクなクーポンメニュー】が


♪ホットペッパービューティで公開中


ネットからお気軽にご予約できます
*ポイントもたまります

こちらからご希望のコースをお選び下さい
 ↓


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000144489/coupon/



 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 「ホームページを見た」で
   全てのコースが割引です


→ http://oasis-shakuji.com/

「アロマとカイロで
  あなたの美容・健康をサポートする」
トータルボディケア オアシス石神井公園院
 
    

↓今すぐお電話でご予約下さい
 
☆お客様専用お電話:03ー5923ー9985
 
受付時間:10時〜21時 月〜土(休:日・祝) 




西武池袋線 石神井公園駅北口から徒歩1分


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「無料 ドリンクサービス」も大好評(^^)/
 









カイロ アロマ マッサージ オアシス 練馬区 石神井公園

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000218258/p11571714c.html
健康 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
あなたは大丈夫?貧血の予防法とは??!
肩こりがおこるワケとその予防法とは??!
食べ過ぎに注意!老化を早めてしまう食べ物とは??!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
まぎんこイメージ
まぎんこ
プロフィール
癒し・健康・美容・フォーチュン・ハッピー
さまざまなカテゴリーの豆知識〜おトクな情報や最新トピックまでとりどりの話題をリッチに発信しています
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 23 14637
コメント 0 4
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク