池袋を愛する男の投資日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/gura778

池袋も時代とともに・・・

埼玉から東京への引っ越しを機に池袋へ住んで早いもので15年。もう埼玉に住んでいた時と同じくらいの月日が経ちました。はじめまして勝也です。

池袋はもしかしたら埼玉県人にとってみれば最も親近感がわく東京ではないでしょうか?

西武池袋線(都営大江戸線)、東武東上線(有楽町線)、埼京線と、3つの私鉄が乗り入れる駅なので、必然と池袋を利用する埼玉県人は非常に多いと思います。

昔は埼玉県池袋市と呼ばれるほど、池袋には埼玉県人が多く、ダサイタマと呼ばれていた時代だったので、池袋もその流れで何となくダサイ、イメージでした。。

しかし月日が流れ、今では池袋、特に東口はかなりオシャレな店も増えて、イメージが変わったように思います。もちろんそれでも埼玉県人が多いということには変わりないのですが・・・。。

あと西口も昔に比べればキレイになってきましたが、まだまだディープな場所も多く、特に夜は怖い人たちも増えてくるので注意が必要です(中国人も多いし)。。

しかしそんな池袋も人気の街ランキングではここ数年TOP10に入る人気エリアとなっています。10年以上前には考えられない事ではないでしょうか?

そんな池袋に長く住んでいると、色々面白いことや面白いスポットを見つけることができるので、このブログで紹介していきたいと思います。

また趣味で始めた投資生活についてもお伝えする予定です。実は私は投資(外貨預金・FX・株・仮想通貨)の取引のみで生計を立てて池袋に住んでいるので、そのあたりのこともお伝えできればと思っていますので、よろしくお願いいたします。


池袋

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000256470/p11653879c.html
池袋情報 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
今年の投資生活を振り返る
仮想通貨について
投資のみで生活する大変さ
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
池袋に住んで15年になる男の池袋おすすめスポットや、趣味で始めた投資に関する情報をお届け。
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<