池袋を愛する男の投資日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/gura778

投資のみで生活する大変さ

こんにちは!池袋は今日もガチャガチャしております!

さて僕はいま投資のみで生計を立てているので、仕事は何?って聞かれると、投資家ということになるでしょうか?

もちろん投資家と言ってもピンキリで、数億の資産を投資している人から、僕みたいに生活ギリギリのお金を稼ぐ人まで幅広いです。

もちろん投資で稼いでも仕事で稼ぐ人と同じくらいの税金を納めなければならないので、毎年2月から3月の確定申告の時になると胃が痛い思いをしています(-。−;)

例えば外貨預金の場合、外貨預金の税金でも説明している通り、為替差益と金利によって扱いが異なるので非常にややこしいです。

本当に税金というやつは一般人が理解できないような仕組みを作って、巻き上げるんだなと痛感しています。。

さてそんな大変な日々を送っていますが、これも自分が選択して人生なので後悔はありません。

何より毎日、仕事に行かなくてもいいということは最高ですからね。また僕は池袋を散歩するのが好きなのですが、いつも思うんですよ。色々な人がいて、色々な問題を抱えてみんな生きている。人生ってみんな大変だなーと。それでも楽しいことがあるから生きていけるんですけどね。

なんか変な感じになりましたが、次からは池袋の情報を中心にお送りしていきますのでお楽しみに!





外貨預金

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000256470/p11658945c.html
池袋情報 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
池袋も時代とともに・・・
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
池袋に住んで15年になる男の池袋おすすめスポットや、趣味で始めた投資に関する情報をお届け。
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<