サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

デコぬりえに こども食堂に 「カフェまめのき」

要町駅に程近い場所に、昔ながらのナポリタンや手作りケーキなどが
美味しいアットホームなカフェがあります。

【カフェまめのき】

ここでは様々なイベントも開催されています。
6月10日は「デコぬりえ」教室に参加しました。

実は、2年前にもこのカフェまめのきで開催され、
参加させてもらって以来yunさんの主催する「デコぬりえ」ファンのみんたん。

つ要町でデコぬりえワークショップに参加しました(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11211448c.html

今年の「まちかど回遊美術館」でも作品展示会が行われました。

つまちかど回遊美術館2017に行ってきました!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11609201c.html



「デコぬりえ」とは、イラストにぬりえをしてデコレーションをして
作品に仕上げます。
老若男女だれでもできて、しかもかなり素敵な作品が出来上がるんですよ☆



まずは色鉛筆で好きな色にぬりぬり。



デコレーションするパーツがまたとってもかわいい♪
一瞬食べたくなってしまうこのクッキーのパーツ達は、
まめのきさんで手作りされたものだそうです。



仕上がりはこんな感じ。みんな自分カラーが出てますね。
個性が発揮されていていい感じ!



今回のワークショップは子供たちもたくさん参加していました。
子どもも大人も一緒に夢中になれるのが「デコぬりえ」の良いところです。

「デコぬりえ教室」は今秋にも開催予定です。




6月23日は「みちくさカフェ」に立ち寄りました。

「みちくさカフェ」とは、子供たちのために夕ご飯を提供してくれる
カフェまめのき版「こども食堂」。毎月一回金曜日(16:00〜19:00)開催です。
小学生から高校生まで、また親子でも訪れることが出来ます。
しかも無料!



今日のメニューはハンバーグ!
野菜いっぱいのスープとパウンドケーキ付きでした。



おなか一杯になったら、子供たちはゲーム三昧!
楽しそうです。



「お菓子もたくさんあるのでどうぞ!」とお声がけ頂きました。
お寺でお供えされたお菓子を提供してくれる「おてらおやつクラブ」
という団体があるのだそうです。

みちくさカフェ、次回は7月21日(金)開催です。


カフェまめのきは2010年にオープンしました。
自立支援センター「まめの樹」の支援活動の一環でできたお店。
街の人から愛される、ほっこりした空間に癒されにまた訪れたいと思います。

*********************************************************
カフェまめのき
*********************************************************



カフェまめのき

goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11628844c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

生どら焼き専門店「DOU」

5月末、池袋駅構内にオープンした新スイーツ店のご紹介☆

【生どら焼き専門店 DOU(ドウ)】

BAKE Inc.が初の和菓子店を出店!そして池袋が一号店となります。

BAKE Inc.が手掛けるスイーツ店と言えば、
同じく池袋駅構内の「BAKE」(チーズタルト)、
池袋パルコ並びに「RINGO」(アップルパイ)、
東武池袋店地下に「Zクロッカンシューザクザク」(シュークリーム)
が出店中。
どの店もとても人気があります。後を引く美味しさ!!

和菓子、それも“生”どら焼き??気になるー!!
ということで、早速お店へ!



BAKEらしい、スタイリッシュな店構え。
どら焼きを彷彿とさせる銅板のような壁面が目立ちますね。
中では続々とどら焼きが作られています。



箱がまた、どら焼きらしからぬ素敵な色合い。



どら焼きも一つ一つ個包装されていて、そのパッケージもきれいです。



ふわっふわの生地に丁寧に作られたであろう小豆あん。
北海道十勝産の最上級あずき「雅(みやび)」で作られています。
そして、これまたさわやかな味わいの生クリームがたっぷり。

みんたんの心を完全に掴んじゃったのが、
一緒に挟んである求肥(ぎゅうひ)。
北海道産の「はくちょうもち」というもち米とシロップなどが入った
手作りの求肥。これを食べるためにリピート必須だな。

結構大きめのどら焼きなんですが、軽い食感でペロリ。
和とも洋とも言い切れない、なんとも絶妙な食べ心地で満たされました。


そんなお洒落な生どら焼きのお披露目パーティは、
自由学園明日館で行われたようです。

つ グランドオープン!生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」の発表を祝して、丸山珈琲とシャンドンとのコラボパーティーを開催しました!(BAKE MAGAZINE)



ちなみに、、
池袋にはありませんが、BAKE Inc.の手掛ける東京駅改札内にある
バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」
バタークリームとキャラメルをサクサクのクッキーではさみ
これまたバターサンドらしからぬ、でもとっても美味しい一品です。
東京駅から帰省するときにはお土産におススメですよー。

*********************************************************
DOU
*********************************************************



DOU
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11617705c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

5万個のボールに埋もれるカフェ 南池袋に登場!


早速ウワサを聞きつけ、みんたん行ってみましたー!



入り口を入ると普通のカフェなんですが、
奥にありました!!部屋を埋め尽くすボールプール!!



ランチ時は子供たちがダイブしてました。
そういえば、ボールプールってキッズ施設の定番。



子供向けではない普通のカフェにあると存在感がありますね。
しかも、南池袋公園が窓から見える爽快感もありなかなかいい感じです。


ここ「tamapa(たまパ) Cafe&Bar」はあくまでも"大人の"ボールプール。
ボールに埋もれながらコーヒーやビールを楽しむ期間限定のイベントです。



大人向けなので、ボールプールもかなり深め。ボールの数は5万個もあるそう。
昼間はわかりづらいですが、ライトアップもされているので夜はキレイでしょう。
壁には映画も上映されているので、埋もれながら鑑賞したら気持ちよさそう。。



昼はニューヨークスタイルのランチを楽しみつつ、
夜はおつまみとクラフトビールやワインなどを傾けて、
そしてポールプールにダイブしましょう。
貸し切りも可能なので独占「たまパー」も出来ますよ。

冬芝養生のため立ち入り制限中の南池袋公園の芝生も土日は開放していますね。
室内のボールプールで遊んだ後は、公園の芝生で思いっきり体を動かすのが
池袋流の休日の過ごし方・・となるかな?

***************************************************
ブルックリンミルズ池袋店
http://m-travel.co.jp/brooklynmills/ikebukuro.html
***************************************************


たまパ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11550970c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雑司が谷の名曲喫茶!「ビブリオ クラシック」

「名曲喫茶」をご存じでしょうか?
クラシック音楽を音響装置で客に聴かせるカフェのこと。
そんなお店が雑司が谷にもあります。

クラシックレコードライブラリカフェ
【ビブリオ.クラシック】



明治通り沿い千登世橋にほど近い場所にあるビル。
入口に書かれた案内に誘われて3階へ。



こじんまりとした店内にはどどーんとグランドピアノ。
ここでは声楽のレッスンも受けられるとか。



そして、存在感のある大型スピーカーとオーディオ装置。
要望に応じて再生スタイルも変えるという徹底ぶり。
オーディオ装置も店主自ら組み上げ、25年間聴き続け調整している
というから驚き。



壁にはズラッと並んだレコード群。
アナログLPがなんと12000枚も所蔵!



作曲者別のレコードリストが用意されています。



聴きたい曲も様々な演奏者で聞き比べることも。
ピアノ曲、ヴァイオリン曲、交響曲、オペラなどなどお好みで選んだり、
イメージや気分でこんな感じの曲が聞いてみたい・・とリクエストすれば、
おススメのセレクトもしてくれます。

これが聞きたい!というのがなくても、
居合わせた他のお客さんのセレクトや、店主おススメの一曲を聞いたりしていると
テンポが良くて気持ちよくなったり、あるフレーズに心動かされる瞬間があったり。

聴いている曲のジャケットの絵を眺めたり、作曲者の略歴などを読んで
どんな思いでこの曲を作ったんだろう・・などと思いをはせるのも楽しい。



厳選された紅茶やコーヒーと共にゆったりとした贅沢な時間。
心のデトックスになりました。

みんたん、次は大好きなヴェートーベンの第九を聞き比べに来たいと思ってます!

*********************************************************
ビブリオ.クラシック
http://www.biblioclassic.com/blank-1
*********************************************************


ビブリオ クラシック
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11502327c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

シーナと一平

椎名町駅から程近い静かな商店街の中にあります。



【シーナと一平】

かつてはとんかつ屋だった建物を利用し今春オープンしたカフェ。
2階は宿泊施設となっています。



外観はとんかつ屋の面影をほぼそのまま残し、内装を変更。
※この写真は改装中のもの



中に入ると、カフェスペースの壁にかかる鮮やかな布がとっても印象的。
これらは世界のカーテン生地なんだそう。



それもそのはず、このカフェは布をテーマにしたコンセプトカフェ。
店の片隅にはミシンがあります。
ワンドリンク頼めば2時間無料で使えるとか。



様々な布とともに、手芸店で見るミシン糸の引き出しが。
手芸好きはコレを見てニヤっとしてしまいそうです。
もちろん、お好みの色のミシン糸が購入可。



カフェに併設されたカウンター越しに厨房を眺める。
2階の宿泊施設に泊まるのは外国人のお客さんも多い為か「TimeOut Tokyo」
並んで、トキワ荘のチラシや「暮らしの手帖」が並ぶところが
なんともカオス。



みんたんは日本人らしく日本茶を頂きました。(`・ω・´)



お茶をすすっていたら、宿泊中の外国人男性が「This is good!」と
もってきたおみやげのご相伴に預かるという。。
口の中でほどける塩キャラメル。美味かった。
なんとも温かいコミュニケーション。



このカフェ、ミシンもイケてますが、置いてある小物もいちいちカワイイ。
レトロな時計と一緒に並ぶ小さなマトリョーシカとデカイ松ぼっくりの対比がツボ。




線画で描かれたお店のチラシ。
思わず保存版にしたくなる。



とんかつ一平は3店舗あったのだと知る包装紙。
一色刷りのモダニズム。
そのデザインは時代を超えて「布」となりくるみボタンに。
あぁカワイイ。

 

ちなみに、、みんたんが見つけたもう一つのお宝が、お手製のこの近辺のお店MAP。

美味しい店情報が色々書かれていて、もう一度椎名町散策したくなりました。

気になる人はぜひお店の人に聞いてみてくださいね−。



「シーナと一平」はオープンするまでの改装中の頃から
何度かイベントが行われていました。



"空き家バー"と称して改装前に開放し、飲んだり食べたりしながら
この場所をどう変えていくかの説明を聞くことができるイベントも。

近くにある「ファミリーイン西向」に宿泊中の海外旅行客も噂を聞きつけて参加。
ここを宿泊施設に変えようとしている最中に生の声がきけるということで、
みんな興味津々でした。

「ファミリーイン西向」は、旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で
旅館部門上位にランクインするほどの人気宿。
「シーナと一平」の宿泊施設もアドバイスを受けて運営しています。



改装前。
このままでも住めそうな気持ちの良い和室でしたが。



イメージはそのままに、モダンでおしゃれな一室に。
欄間障子のデザインが好きだなぁ。

ここは豊島区で行われた「第1回リノベーションスクール@豊島区」にて
事業提案が行われた物件です。

つ第1回リノベーションスクール@豊島区(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11176663c.html

空き物件を利用し新たな地域のコミュニティスペースとして活用する、
建物を提供したオーナーの思いと運営会社が描いた地域と物件をつなぐ
コンセプト・ビジョンが具現化した空間。

始まったばかりではありますが、ぜひこれから長い時間をかけて、
豊かな空間を紡いていって欲しいと願うみんたんでした。

*********************************************************
シーナと一平
http://sheenaandippei.sakura.ne.jp/
*********************************************************




椎名町
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11398605c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

南池袋公園内のカフェ&レストラン「RACINES」、4月2日にオープン予定!

 

昭和26年11月に開園した南池袋公園は7,811.5平方メートルの
豊島区では西池袋公園に次いで2番めに広い公園です。

 

平成21年9月14日より東京電力地下変電所工事および地下駐輪場整備、
公園整備などで閉鎖されていましたが、昨年4月に1期工事が終わり
一部のエリアを開園していました。
そしていよいよ今年4月に2期工事完了・全面開園を予定しています。

 

 


公園敷地内にはカフェ・レストランを設置予定とのことで公募で
株式会社グリップセカンドのお店が進出します。

 

グリップセカンドは東通りにあった「DINING GRIP」(現在ビル建て替えで
一時閉鎖中、今年6月再オープン予定)や昨年秋に東武百貨店14Fにオープンした
「KITCHEN GRIP」、南池袋にある「RACINES」(今回オープン店とは別のお店)
などを運営する会社。

この南池袋公園内にオープンするカフェ&レストラン「RACINES(ラシーヌ)」は
4月2日にオープンします。

 

1階オープンテラスでは外に持ち出しての飲食もテイクアウトもOK!
2階はCDや本を取り揃えたブックカフェだそうです。

芝生が広がる公園内にガラス貼りの店内に明るい陽射しが降り注ぎます。
夏場にはバーベキューもできる広いウッドデッキスペースもあるそうです。

こりゃ楽しみですね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ちなみにこれは先日撮った南池袋公園の整備工事の様子です。

奥にカフェ&レストランの建物が配置されてます。

 

 

 

 

芝生の準備ですかね?

芝生で思い切って寝転がりたい!!

 

 

 

1期工事完了エリア。

昨年秋の「ぶくろマルシェEAST」では、ここでストリートラグビーも開催されましたっけ。

http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11281815c.html

 

 

 

レストラン&カフェ<RACINES>

4月2日オープンとのことなので、あと1ヶ月半ですね。

ちょうど桜の季節!楽しみです!

 

東通り沿いのビルのB1Fにある「RACINES」は自然素材にこだわった、ビストロ系レストラン。2009年にオープン。

パン屋が併設されていて、オーガニックなどこだわりの食料品も売っています。

 

 

*********************************************************
4/2,生れ変る南池袋公園にレストラン&カフェ<RACINES>新規OPEN★(バイトル関東版)
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/toshimaku/ikebukurohigashiguchi/job24391027/

 

イタリアンレストラン「GRIP」一時閉店!2年後の再開へ
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11021044c.html

 

GRIP(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10028718c.html

 

RACINES(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10224740c.html

 

南池袋公園第2期工事中、オープンは来年春!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11240954c.html

 

南池袋公園第1期完成間近!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11164444c.html

 

池袋駅南自転車駐車場を利用してみよう♪(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11057079c.html
*********************************************************



goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11344394c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

長かった工事もようやく終わるんですね。
今は17時で閉園ですが全面開園後はどうなるんでしょう。
工事前、特に夜間はお世辞にも治安がよくなかったので、そのあたりも心配ではあります。

[ katz ] 2016/02/18 22:14:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

katz様
ラシーヌさんが営業してる時間中は閉園できないと思いますので、17時より遅い時間に閉園(もしくは24Hオープン?)かもしれませんね。

[ みんたん ] 2016/03/09 7:29:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「パセラ珈琲店」雑司が谷にオープン!

雑司が谷に健康と地域の触れ合いをコンセプトにした新たなカフェが登場です。



【健康カフェ パセラ珈琲店】

鬼子母神や東京音大に程近い住宅街の中にあります。
外装は緑が多い印象。

カフェメニューの中には健康志向なメニューもチラホラ。



ヨーグルトとフルーツがふんだんに入ったアサイーボールや、
油を極力使わずに煮込んだというローカロリーの「マッサマンカレー」
コラーゲン入りサイダーやアサイーから作ったビネガーとビールを合わせた
アサイービールなど。



みんたんは健康的なメニューを横目で見ながら、
ガッツリパセラシューとコーヒーを頂いちゃいました。



コーヒーだけ頼んでも、プチスイーツが付いてくるのも嬉しい♪



別の日にはパセラ名物!!ハニトー〜バニラスペシャルバージョン!
複数人でシェアして大満足☆


このカフェ、他にも様々なサービスが揃っていることにも注目!


一部のテーブル席やカウンター席にはコンセント完備。
無料WIFIもあります!


奥にはなんと!無料で使えるマッサージチェアも!
カフェを楽しんだ後はフワフワスリッパに履き替えてまったりマッサージ・・
なんてステキなんだろう!

さらに奥には、カラオケも出来るパーティー個室もあるんですよ。さすがパセラ!
場所柄、学生グループやママと子供グループの憩いの場所になりそうです。

同じビルの上階には以前から「がんばれ!子供村」というボランティアやNPO法人向けの
無料貸出施設がありました。
ここもパセラグループのCSR活動の一環で作られた場所。

池袋西口にはパセラリゾーツが2店舗あります。
そちらはカラオケやパーティースペース、仮面ライダーレストランなどのアミューズメント主体。
雑司が谷では珈琲店としての新業態として初のお店のようです。

***************************************************
パセラ珈琲店
http://www.pasela.co.jp/shoplist/pasela-coffee/

 

がんばれ!子供村
http://www.kodomomura.com/
***************************************************



パセラ珈琲店
goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11339089c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ナチュラル志向のお店?
でも、なんかおしゃれですね〜♪
スイーツおいしそうです♡

[ 吉祥寺の美容室 美容院 ] 2016/02/14 7:01:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日、子ども村に行ったらビックリ!今度ご一緒したいですわ!

[ あらら ] 2016/02/14 18:15:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺の美容室 美容院 様
オーガニックとか自然素材というほどのナチュラルさはないですが、なんだかちょっとおもしろいお店です。
スイーツは盛り付けまでとっても可愛らしいです☆

[ みんたん ] 2016/02/18 10:17:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

あらら様
子ども村がパセラ運営だとは知りませんでした!
ぜひ今度お茶しましょう♪

[ みんたん ] 2016/02/18 10:17:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タリーズコーヒー with U ルミネ池袋店

 

最近、みんたんのオススメのカフェをご紹介します。

 

 

 

今年6月にオープンしたルミネ池袋6階にある
「タリーズコーヒー with U ルミネ池袋店」です。

 

 

 

タリーズコーヒージャパンとルミネが協業したキッズスペース
「Kids Space with U」を併設し、タリーズとして初導入の
「デジタル絵本」を展開する店舗です。

 

なお、タリーズがキッズスペースを併設するのは、
「タリーズコーヒー キッズコミュ グランツリー武蔵小杉店」
に続く2店目とのこと。

 

また、授乳室とおむつ替え室も店舗内に設置。
授乳室がタリーズ店内にある店舗は関東では初めてという。

 

**********************
店舗場所:ルミネ池袋6階
営業時間:11時〜21時30分
席数:50席(全席禁煙)
広さ:約30坪
施設:カフェ、キッズスペース、授乳室、おむつ替え室
**********************

 

 

 

 

 

キッズスペース、授乳室、オムツ替え室の様子。

 

 

 

 

 

カフェ店内の様子。

テーブル間のスペースも広く、かなりゆったりできます♪

それでいて、そんなに混んでいないので穴場的スポットでもあります!

 

この近くのカフェは東武7Fの旭屋書店隣接のスターバックスがあるのですが、

そこは狭い上にめちゃくちゃ混んでいますからね(;´Д`)

 

*********************************************************
タリーズコーヒー/ルミネ池袋にキッズスペース併設店(流通ニュース)
http://ryutsuu.biz/topix/h062512.html

 

タリーズコーヒー
http://www.tullys.co.jp/

 

カフェ/スイーツ(みんたん補完計画)
https://sites.google.com/site/ikebukuromintan/categori/cafe
*********************************************************



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11297983c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お久しぶりです。
こんなカフェだったら、子連れでも行きたいですね。

[ あらら ] 2015/12/01 22:11:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

あらら様
お気に入りの店があるので、よく通っているフロアだったのですが、こんなステキな場所があるなら長居してしまいそうです。
平日は子連れママ達の人気スポットになりそう。

[ みんたん ] 2015/12/14 21:31:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いけふくろうカフェ

猫カフェはかなりメジャーになってきましたが、
梟カフェはまだ行ったことがない方が多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

先日、みんたんは南池袋にある「いけふくろうカフェ」に
行ってみました。

(池袋にあるフクロウカフェとしては、そのまんまのネーミングですな・・)

 

場所は明治通りとビックリガードがある交差点、1Fに「無敵家」があるビルの6Fにあります。

(旧店舗はこの前まで東池袋4丁目にありましたが、移転してきました)

 

 

 

カフェ内はそんなに広くはありませんが、時間予約制で人数が限定されるため

フクロウと触れ合う時間はたっぷりあります!

 

 

 

 

フクロウ達です。

ミカサ、エレン、アルミン・・・

 

そう、気づいた方もいるかと思いますが、

フクロウちゃん達の名前に進撃の巨人のキャラの名前が多いんです。

 

 

 

ちなみに兵長はお休み中のようです♡

 

 

 

メンフクロウくんもいました。

名前の通りお面をかぶっているみたい。

 

 

頭をなでるとふわふわで気持ちいいんですよ!

 

 

 

 

こちらは大型のフクロウちゃん。

 

 

 

羽ばたくと、かなりの風圧!

 

 

 

腕に乗せる事もできます。貴重な体験!

大型フクロウだとそれなりの重さがあります。

 

 

 

 

くちばしに手を近づけると甘咬みしたりしてくれます★

全然痛くありません。みんなおだやか〜。

 

見た目はかなりかわいい・・・ですが、

生きたネズミやヘビをハントする猛禽類なんですよね、一応。

 

 

 

 

 

鳴き声もかわいいです。

小型のふくろうちゃんは頭に乗っけることもできます。

 

池袋にイケフクロウカフェあり!です。

まだ行ってない方は是非一度体験してみてください。ハマるかもしれませんから。

 

*********************************************************
いけふくろうカフェ
http://www.ikefukuroucafe.com/

 

いけふくろうカフェブログ
http://ameblo.jp/ikefukuroucafe/
*********************************************************



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11204566c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

かわいい!!

[ 医学部受験 ] 2015/05/20 18:01:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ〜〜ん!かわいいよおおお!

[ ゆい ] 2015/05/21 23:09:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

医学部受験様
フクロウ想像以上にかわいかったですよ^^

[ みんたん ] 2015/05/30 18:22:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆい様
是非、1回は体験してみてください!

[ みんたん ] 2015/05/30 18:23:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

池袋でスペシャルティコーヒー COFFEE VALLEY

池袋で美味しいコーヒーを飲みたいと言われたら、
オススメしたいお店「COFFEE VALLEY (コーヒーバレー)」



昨年11月にオープンしました。
ジュンク堂の並びにある駐車場横の細い道に入ると看板が。



1、2階の大きな窓が印象的。思わず入りたくなる外観。



午前中は窓から差し込む光と店内を眺めながら
過ごす時間にハマりました。

みんたんは1階奥の大きなテーブル席がお気に入り。
1階はカウンター席と階段下にある大きなテーブル席、
2階はソファとテーブル席になっています。



本日のコーヒーは日によって変わりますが選ぶことが出来ます。
コーヒーの味がフルーツで表現されているのがそそられます。
オリジナルのVALLEY BLENDも良いですが、農園で選ぶなんてのもいいなぁ。
飲み比べしたくなってしまいます。

コーヒーは三軒茶屋のコーヒー専門店「OBSCURA COFFEE ROASTERS」
監修のもの。店内の空間監修も手掛けています。


豆の味を存分に味わいたかったらコレ。



3 PEAKSという名前の3種類のコーヒー。
同じ豆で入れたエスプレッソ、マキアート、ドリップコーヒーを飲み比べ。
豆が同じでも入れ方によってこんなに味が変わるんだなと実感します。



みんたんが大好きなのはトーストセット。
全粒粉を使用したパンはもちっとして表面のザクッと感が満足度アップ。
バターとはちみつがまたいいですね。
ゆでたまごに塩、そしてコーヒー。
ループして食べると幸せな気持ちになります・・。

パンにもこだわりが。
江古田にあるパン屋「パーラー江古田」で特別に焼かれた食パンです。



トーストでパンの味を楽しむのもいいですが、
この美味しいパンで作ったサンドイッチって・・と想像してしまいました。
これは何度も足を運んで味わって頂きたい。



最初に伺った時、頂いたチラシがとてもステキで保管しています。
そこに書かれていたコンセプトにグッときました。

〜以下引用〜
我々の想いは池袋の地(VALLEY)で、コーヒー豆生産地とお客様の架け橋となること。
そして、ビルが集まる谷間で最高に美味しいスペシャルコーヒーと、
素材にこだわったトーストを提供し池袋で一番リラックスできるお店になることです。


国内外でバリスタとして修行されたというオーナーのこだわりや思いが
貫かれています。
オープンしてまだ半年ですが、コンセプト通りの本当にステキなお店です。



*********************************************************
COFFEE VALLEY(公式HP)
http://coffeevalley.tumblr.com/

 

COFFEE VALLEY(Facebook)
https://www.facebook.com/www.coffeevalley.jp
*********************************************************



COFFEE VALLEY
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11195659c.html
スイーツ・カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1102 9168681
コメント 0 8152
お気に入り 0 43

カテゴリー一覧