サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

巾着田の彼岸花

 

 

昨日、彼岸花の大群生地・巾着田に行ってきました。

彼岸花はちょうど今頃が見頃です。

 

 


埼玉県日高市にある巾着田は西武池袋線高麗駅から徒歩15分のところにありますので
池袋からは行きやすいです。

 

 

 

巾着田(きんちゃくだ)

高麗(こま)

と読みます。

 

案内にハングル文字があるのは朝鮮にゆかりがあるため。

高麗神社の主祭神は、かつて朝鮮半島北部に栄えた高句麗からの渡来人・高麗王の若光です。
若光は716年、武蔵国に新設された高麗郡の首長として当地に赴任し、

各地から移り住んだ高麗人1799人とともにこの地を開拓したそうです。

 

 

 

 

蛇行する高麗川に囲まれた林の中に約500万本が群生し、

一面は深紅のじゅうたんを敷き詰めたような光景になっています。

 

 

 

たくさんの見物客がいました。

 

 

 

 

 

見事な真紅の絨毯です!

 

 

 


彼岸花は別名曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と言うそうです。

 

 

 

たまに白い彼岸花も咲いています。

 

 

 

まだあと1〜2週間は楽しめそうなので、赤い絨毯を見に行ってみてはいかがでしょうか?


*********************************************************
ひだか巾着田
http://www.kinchakuda.com/

 

500万本のヒガンバナ、深紅に 埼玉・日高の巾着田(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASJ9S2HP7J9SUQID001.html?ref=rss

 

彼岸花鮮やかに 日高の公園 /埼玉(毎日)
http://mainichi.jp/articles/20160919/ddl/k11/040/075000c
*********************************************************




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11478439c.html
旅行記(関東) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

入間航空祭2015はグランド地区で

 

今年も入間航空祭(11/3開催)に行ってきました。


都内にも近い為、全国の航空祭の中では一番の来場者数となる人気のイベント。

池袋からは西武池袋線一本で行くことが出来るので便利ですね。


今年、メイン会場の飛行場地区ではレジャーシートが全面禁止となりました。

そして、年々来場者数が増えており、かなりの混雑が予想されます。

そのため、初めてグランド地区で見ることにしました。


グランド地区はメイン会場の飛行場からは少し距離がありますが、

比較的人が少ない上にレジャーシートを敷いてもOKで売店も空いているので、

ゆっくり見たい人向け。


最寄り駅も入間市駅から混雑なく歩いてスムーズにたどり着けました。

小さい子連れファミリーはこちらの方がオススメです。

 

 

 

 

旧装備展示会場にも隣接しています。

 

 

 

PAC-3の展示もありました。

イージス艦のSM-3と並んで日本防空の要ですね。

 

 

 

ゆるキャラの「パックさん」(PAC3)と一緒に写真を撮ろう!

 

 

 

 

ブルーインパルスの展示飛行が始まりました!

広い芝生でゆったり座ったり寝転びながらブルーインパルスの勇姿が見れます!

その代わり、低い高度で飛行する課目は見えないことも・・・

 

この辺りは割り切りでしょうね。

 

 

 

グランド地区の真上を飛んでくれる時もあったりします!

 

 

 

 

 

 

かっこいいですねー。




ここ数年では雲がほとんどなく一番良い天気でした。

 



 


おなじみのキューピッドさん!







会場の真上を通るのはすごい迫力です!!





スタークロス!




公園にも隣接してるので、少し遊んでから帰ることが出来ました。

うん。満足!


*********************************************************
入間航空祭2012 ブルーインパルスがバードストライク(;´Д`) (みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10784810c.html

 

入間航空祭2010 ブルーインパルス再び!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10317349c.html

 

入間航空祭に行ってきました!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156481c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(後編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156972c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(中編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156948c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(前編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156918c.html
*********************************************************



ちなみにこれは去年の入間航空祭。

東京オリンピック決定記念で特別に五輪の輪を描いてくれました。

(今年も期待してましたが、やってくれませんでした)




さらに、ついでにこれは去年の国立競技場最終日

ブルーインパルスが都心で飛行するなんて夢のようでした。

http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11053763c.html


 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11285887c.html
旅行記(関東) | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

みんたんさんのブログでは毎年おなじみのこのイベント、今年初めて行ってみました。
迫力とスピードがすごくて壮観でした!
いつも良い情報をありがとうございます!

[ ゆい ] 2015/11/10 18:54:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆい様
今年はここ数年では一番の雲一つない素晴らしい天気でした!池袋から始発で行けるのも良いですよね。

[ みんたん ] 2015/11/19 0:35:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

碓氷峠アプトの道

 

みんたん、GWに碓氷峠ハイキングしてきましたー。


信越線横川駅で下車すると見えるは妙義山。

そこから少し歩くと「碓氷峠鉄道文化むら」です。

 

 

 

碓氷峠鉄道文化むらには様々な車両が展示されていました。

 

 

 

国鉄型車両の運転席に座ってみました♪

 

 

 

碓氷峠鉄道文化むらから発車しているトロッコ列車に乗り込みました。

 

 

 

終点「峠の湯」に到着。

峠の湯からアプトの道を通ってハイキング開始!

 

 

 

アプトの道を行く(・ω<)


アプトの道とは長野新幹線開業に伴って廃止となった信越線の横川ー軽井沢間の
廃線跡を遊歩道として整備したもの。
総延長は横川駅から旧熊ノ平信号場間の全長5.9kmまで。

廃線跡といっても鉄道のレールは撤去され、アスファルトや砂利で構成されてます。
道は終始上り坂ですが犬を散歩させたりベビーカーひいてるファミリーの姿もちらほら。

 

とは言え、横川ー軽井沢間は66.7パーミルというもの凄い急勾配のためアプト式を
採用した程の路線です。(1000m進んで66.7m上る)
登り坂は少々きつめでした。

 

 

アプトの道の途中にある碓氷湖。
この湖畔も散策道が整備されていて20分程で一周できるそうです。

 

 

 

アプトの道にはトンネルもたくさんあります。

 

 

 

レンガ造りのトンネルが歴史を感じさせますね♪
トンネル内は明るいのであまり怖くはありません。

ちょっと冷んやりしてて気持ちいい位です。

 

 

 

トンネルを抜けると、目的地の橋が見えて来ました。

 

 

 

出っ、出たーーー!

めがね橋を歩いている人たちw

みんたんも負けじとめがね橋を渡るぞ!

 

 

 

めがね橋を渡った上に下に降りてみるゼィ。ワイルドだろ〜?

 

 

 

見よ!この重厚感!

使われたレンガは202万8千個だとか。

 

 

 

 

めがね橋は正式には「碓氷第三橋梁」といい、碓氷峠最大のレンガアーチ橋です。
長さ91m、高さ31mで明治25年に完成しました。
長野新幹線の開業とともに廃線となりましたが、鉄道が通ってるのを見てみたかったです(*´ω`*)

 

 

 

トロッコ列車の駅まで戻って、「峠の湯」という温泉施設でくつろぎました。

館内は広くて近代的で快適♪さらに露天風呂からもトロッコ列車が眺めることができます♪

 

 

 


お昼はもちろんこの横川名物「峠の釜めし」です。

定番ですが、本当に美味しいんですよねー(*´ω`*)
天気も良く、夏のように暑くないので快適なハイキング日和でした。

*********************************************************
アプトの道ハイキングコース(安中市)
http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/megane_hiking.html

 

碓氷峠鉄道文化むら
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

 

峠の湯
http://www.usuitouge.com/tougenoyu/
*********************************************************

 



goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10866586c.html
旅行記(関東) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

入間航空祭2012 ブルーインパルスがバードストライク(;´Д`)

 

 


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら入間基地行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

 

 

 

見て下さい。このすごい人波!

みんたん、先週の土曜日にふらっと西武池袋線に乗って入間まで遊びに行きました。
目的は入間航空祭。

昨年は行けなかったのですが、今年は行けて良かった。

 

 


航空自衛隊の入間基地に到着すると、CH-47チヌークが早速飛び回ってました。

 

 


チヌークの中にも入れました。
でもみんたんはどちらかと言うと今話題のオスプレイを見たかったです。
やっぱり日本の空を守る上で欠かせないっすよ、オスプレイ。

 

 


PAC-3キタ━(゚∀゚)━!!!!!
テポドンや中国の弾道ミサイルから守る要っすなー。

 

 


YS-11キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
戦後初の国産旅客機。まだまだ現役っすなー。
自衛隊はYS-11退役後はMRJに買い替えすんのかな?

 

 


F-15イーグルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
垂直尾翼の鷲のマークがカッコイイ!!


 


F-2も飛んでました。
F-16をベースに日米が共同開発した支援戦闘機です。

 

 


ということで、そろそろ本命のブルーインパルスを見ましょう。
並んでる並んでる青い衝撃達♪

 

ブルーインパルスと言えば3.11
ブルーインパルスのホームである松島基地では駐機していた航空機28機が
全て水没。ブルーインパルスは震災翌日に予定されていた九州新幹線全線開業の
祝賀飛行のため3月10日から福岡県芦屋基地に展開していたため、
被害を受けたのは基地に残っていた予備機1機のみでした。

 

 

 



ここからは入間航空祭2012のブルーインパルスの勇姿を御覧ください。


 

 

まずはダイヤモンド・テイクオフ・アンド・ダーティー・ターン

 

 

 

フォー・ポイント・ロール

90度ごとに動きを止めての切れのあるバレルロールが特徴。

おかげでT-4ブルーインパルスの背面がくっきり見えました(´ー`)

 

 

チェンジ・オーバー・ターン

一気に散開する瞬間はとてもカッコイイ(´▽`)ノ♪

 

 

 

散開した後はそのまま横に流れて去っていきました〜(´ー`)

 

 

 

ワイド・トゥー・デルタ・ループ

会場の後方からデルタ隊形のまま進入して、そのまま急上昇!

 

 

 

急上昇して急下降!見応えありますね。

戦闘機って旅客機の動きとは全然違いますねー*+。('∀'*)*+。

 

 

 

 

 

 

ハートに矢のキューピッドさん(´▽`〃)

 

 

 

デルタ・ロール

 

 

 

スター・クロス

 

 

スター・クロスが終わった後、あと3演技というところでブルーインパルスに

アクシデントが発生!

なんと2番機が鳥と衝突してしまい、緊急着陸。他の5機も着陸してしまい、

ここで演技中止!

 

えーーーー!

最後のコーク・スクリュー楽しみにしていたのになーー(>_<)

 

*********************************************************
秋空に青い衝撃 曲芸飛行に拍手・・・入間航空祭(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20121103-OYT8T00903.htm

 

ブルーインパルス、鳥と衝突し緊急着陸(朝日新聞)
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001211040004

 

曲技飛行に歓声 入間航空祭22万人にぎわう(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20121104/CK2012110402000126.html

 

入間航空祭2010 ブルーインパルス再び!
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10317349c.html

 

入間航空祭に行ってきました!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156481c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(後編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156972c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(中編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156948c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(前編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156918c.html
*********************************************************

 

 



ブルーインパルス
goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10784810c.html
旅行記(関東) | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ワタシもコース・スクリュー大好きです。ブルーの機体がショーの最中にバード・ストライクという話は始めて聞きました。

朝日の見出しは「いかにも」ですねぇ。

[ kunasuke ] 2012/11/10 13:54:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

上手く撮りましたね〜!!
アップありがとうございます。
いつか、私も行ってみたいって写真見ていて思いました^^

[ ガンガンガン速 ] 2012/11/13 7:37:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

kunasuke様
コーク・スクリューを見ると、今年の航空祭も終わったなぁ・・と思うんですけどね。

バード・ストライクって旅客機だけじゃないんだと思いました。
当日は「軽微な機体不良・・」とのアナウンスだったので、
バード・ストライクだったとは後日ニュースで知りました。

[ みんたん ] 2012/11/13 22:38:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ガンガンガン速様
実際に見ると本当に感動しますよー!
みんたんのデジカメは大した代物ではありませんが、スゴイ望遠カメラ持った人達がそこかしこにいました。
シャッター音がすごい!

[ みんたん ] 2012/11/13 22:40:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

入間航空祭2010 ブルーインパルス再び!


入間航空祭の季節がやってきましたので、みんたん

 


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら入間基地行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

 

 

 

目的はブルーインパルスのみ♪

 

 


ていうかすごい人出(´・ω・`)
西武池袋線で稲荷山公園駅へ到着すると・・ご覧の有様だよ(つд`)

 

 


T-4ブルーインパルス!

普段、飛んでいる戦闘機なんて見れる機会ないからそれだけでも貴重だにゃー♪

 

 


縦横無尽に青色キャンパスにラインを描いていきます。
カッケェー!

 

 

 


急降下から・・・散開!!

 

 


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

 

 

 

大きなハート一丁出来上がり!

 

 


大きなハートの航跡といえばまさにこの歌♪

「私の彼はパイロット」

 

キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット

 

キラリ輝って 急降下
ゴーッと噴かして 急上昇
長く尾を引く 飛行機雲で
大きなハートが 重ねて二つ
青い大空 ラブサイン
I Love You
You Love Me?


だけど彼ったら わたしより
自分の飛行機にお熱なの

 

 


会場の背後からも猛スピードでやってきたりもします。
逆光で見えにくいが、返って効果的な絵が撮れました(*゚∀゚)=3

 

 


逆光ショットもう1枚!

 

 


後ろから前方へ!

 

 


ケータイで撮影している猛者も結構います。
みんたんも何枚かケータイで撮影してツイッターでつぶやきましたが・・(^_^;)

 

 


密集編隊を組んだままかなりの高高度まで上昇したりします。

 


ブルーとホワイトのコントラストがたまりませんねぇ(*゚∀゚)=3

 

 


これは最大の6機編隊(デルタ)
今回は去年より雲が多めなのがちと残念なところ・・

 

 

 


キラッ★ktkr!

 

 

 

キラッ★といえばこの歌♪

 

「星間飛行」

 

水面がゆらぐ 風の輪が拡がる
触れ合った指先の 青い電流

 

見つめあうだけで 孤独な加速度が
一瞬に砕け散る あなたが好きよ

 

透明な真珠のように 宙に浮く涙
悲劇だってかまわない あなたといきたい

 

キラッ☆

 

流星にまたがって あなたに急降下 AH AH〜
濃紺の星空に 私たち花火みたい
心が光の矢を放つ


 

  


いよいよ大詰めのコークスクリュー!
奥から手前へコークスクリューパンチ(魔貫光殺砲)がやってくるぅ〜!
避けなきゃっ!!

*********************************************
ブルーインパルスファンネット
http://www.blueimpulsefan.net/

 

入間航空祭に行ってきました!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156481c.html


ブルーインパルスの曲技飛行(後編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156972c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(中編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156948c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(前編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156918c.html
*********************************************



ブルーインパルス
goodポイント: 4ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10317349c.html
旅行記(関東) | コメント( 17 ) | トラックバック( 0)

ス、スゴイ・・・感激デス\(^o^)/
これの大会とかありますよね!
近くで見れて羨ましいです☆

明石・加古川・姫路[ 叶枝 ] 2010/11/07 14:55:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

まさか魔貫光殺砲とは…(゚口゚;)ラディッツ ビックリ
人ごみにも(゚口゚;)オドロキ

上海[ UR ] 2010/11/07 16:29:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年の入間航空祭はまさに航空祭日和でしたね。
うちは子供が小さいので行けなかったのですが、まれに見る晴天だし、インパルス目当てで今年の入間は大変な人混みだろうと噂をしておりました。
子供が大きくなったら、また航空祭に通いたいです。

[ kunasuke ] 2010/11/07 23:09:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

すご〜〜!!!写真でこれだけ感動するのに、実際見たらどんなに迫力があることか…羨ましいです><
半端ない人ごみでも絶対に見る価値ありますね〜〜。面白そう…!

神戸[ yaka ] 2010/11/08 11:01:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブルーインパルスって青空少女隊しか頭に浮かばなかったヲタの私が通りますよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
そしてマクロスの映画後編が気になるところです

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2010/11/08 14:38:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

叶枝様
ホントこんなに近くにブルーインパルスが!って感激っす!
戦闘機なのであっという間に上へ下へ左へ右へ・・目で追うのが大変でした(*゚∀゚)=3

[ みんたん ] 2010/11/09 0:25:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

UR様
カカロットもろともラディッツを仕留めた魔貫光殺砲の威力は凄まじいです。

[ みんたん ] 2010/11/09 0:28:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

kunasuke様
みんたんは今年で航空祭2度目でした。
ちょうどブルーインパルスが始まるお昼ごろに到着したせいか物凄い人混みに圧倒されてしまいました。
願わくば、トップガンのF-14トムキャットの可変翼機を見てみたい・・

[ みんたん ] 2010/11/09 0:32:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

yaka様
一度は見る価値大ですよ〜。
ブルーインパルスが登場する航空祭は全国いろんなところでやっているみたいですよ〜♪

[ みんたん ] 2010/11/09 0:34:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

金比羅さん
1年前にも何か同じ話題をしたような・・デジャブですかね?
マクロスFサヨナラのツバサはもち劇場で観る予定っす★

[ みんたん ] 2010/11/09 0:36:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい!カッコイイですね!

[ ゆい ] 2010/11/09 15:37:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごーーーーーい@0@
ハートと★すごーーー

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2010/11/09 18:50:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆい様
ブルーインンパルス、カッコよかったですよー。
ファミリー、カップル、近所のおばさんからミリオタまで客層も広いことに驚きでした。

[ みんたん ] 2010/11/10 23:21:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

yasu★様
♡と☆、できあがると周りからも大きな歓声があがっていました(*゚∀゚)

[ みんたん ] 2010/11/10 23:24:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

さきほどは、コメントをありがとうございました♪
…実は入間も庭だった事がありまして、入間航空祭も数回行きました(*^^*)
かっこいい写真ですね〜っ!!

…実はピッコロさんも庭だった事があり… 妙に興奮してしまいました(笑)

金沢[ のぶ ] 2010/11/11 0:07:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶ様
入間も庭だったとは!
入間には巨大なアウトレット施設がオープンしたりと注目度も高まっています(^^♪

[ みんたん ] 2010/11/12 22:20:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

追加情報です。
ブルーインパルスを所有していた航空自衛隊松島基地は今回の津波でF2などの支援戦闘機が全滅するも
ブルーインパルスは九州新幹線の全線開通で展示飛行を行うため、事前に芦屋基地に移動していて難を逃れたようですね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00229.htm?from=main7



[ みんたん ] 2011/03/21 23:57:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

御岳山ハイキング

小春日和の休日、友人に誘われて秩父の御岳山ハイキングに行ってきました。

 

 

 

レトロな御嶽駅に到着!

 

 

この日は桜にはまだまだでしたが、桃の花が満開!
沿線沿いでも桃の花祭りをやってましたね。

 

 

多摩川の流れも優雅です。

 

 

 

ハイキングの前に・・多摩川沿いにある玉堂美術館に足を運びました。
日本画壇の巨匠、川合玉堂。
玉堂さんは美食家として知られる北大路魯山人が篆刻した印章を使っていたことにオドロキ!
魯山人は篆刻家でもあったらしい。さすが多才だ。

 

 

 

併設している、レストラン「いもうとや」の豆腐丼ランチはオススメですよ。

 

・・と芸術と食で満たされたところで、いざ御岳山へ。

 

 

 

山のふもとからはケーブルカーとリフトで。楽チン!

 

 

 

クリアではないですが、お天気も良く秩父奥多摩の山並みが一望。

 

 

 

展望台からしばらく歩いていくと、不思議な空気に包まれた場所へ。。

武蔵御嶽神社は、紀元前に創建された関東随一の霊場なんだそう。
「おいぬさま」を祀っています。

 

 

 

おいぬさま頼みで友人とおみくじを引いてみたら、
ナント!凶!!またしてもっ o(*≧д≦)o″
昨年の京都に続き・・。そして、友人も凶でした。

 

書いてあることがあまりにも今の状況と合致しすぎていてコワーイ。
神主さんのススメで、神社の奥にいるおいぬさまの頭をなでなでしてきました(;つД`)

 

 

 

それにしても山の上なのに、参道にお土産屋や宿坊施設まで並んでいて、ビックリ。

 

 

こんなりっぱなワサビが売ってました。

 

 

 

レトロでイイ感じの茶屋を発見!
「古狸山」というお店。

 

 

 

昔のかき氷機が!

 

 

 

ここで惹かれて、水あめ(100円)を購入。一斗缶入りの水あめってステキ。

ここからは一路ふもとへ。下りは歩いてみることにしました。

水あめをなめながら下るみんたん。

 

 

実は、この下りがかなり厳しかった。。かなりナメてました。

勇壮なケヤキの山の中をひたすら下りの舗装道路。

 

 

この道は一応参道で、山の上にある神社の門前集落に住む人達の為に
軽自動車(指定車両のみ)が通行可能になっているんですね。
一定して傾斜角度が大きい上に固い舗装。歩くには非常にツライ。

 

ケーブルカー駅でもらった散策マップは見る限り、だいぶラクラクコースに見えるんです。
もっとかわいそうなのは知らないで登ってきている人達。
杖をついているおじいちゃんまで。
途中何度も、「頂上までまだですか?」と聞かれました。

 

行きはケーブルカーとリフトで10分程で登ったところを、2時間かけて降りました。
次の日から一週間、筋肉(激)痛に耐えたのは言うまでもありません。

 

***************************************************
武蔵御嶽神社
http://musashimitakejinja.jp/
***************************************************



御岳山
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10228533c.html
旅行記(関東) | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

晴天!ハイキング日和でよかったですね(´∀`)
水あめが懐かしい・・・
もうこんな形で売ってるところ見かけなくなりました(つд`)

[ みんたんファン ] 2010/04/21 19:15:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

2時間!お疲れさまでした!
水あめ、こういうレジャーの最中で売られてるのって美味しいですよね。
そして確かに山道は確かになめると危険。
来月上高地に行くので、私も心せねば。

[ ゆい ] 2010/04/22 0:49:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

森林浴って今からの時期よさそうですね
あっ!私の場合は実家に帰ればいいんですけどねww

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2010/04/22 10:29:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

水あめ懐かしい!
神社のお祭りで売ってたな〜

金沢[ みなもにうかぶ♪月ちゃん ] 2010/04/22 13:21:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

みんたんファン様

みんたんは露店の杏とか缶詰のみかんなんかが入った水あめが
大好きなんだなぁ(´▽`*)
パチンコで当てると2つもらえたりするのが嬉しい(結構得意)

[ みんたん ] 2010/04/23 2:17:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆい様

上高地は、場所にもよるけどメインのルートならなだらかな散策路なので、
食べながら歩いても余裕ですよー。
そういえば、みんたんはソフトクリームをなめながら歩いてました。
どこでも食べてるなぁ。。

[ みんたん ] 2010/04/23 2:17:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

金比羅さん

最近、暖かかったり寒かったり激しいので、GW辺りにはこの気候も落ち着いて欲しいもの
GWはみんたん遠征してきますっ!

[ みんたん ] 2010/04/23 2:19:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

みなもにうかぶ月様

みんたんは、近くの鬼子母神のお祭りで水あめを買うのが定番です。
そういえば、一斗缶じゃないけど、ビンの料理用水あめをスーパーで見かけた時は、
思わず買おうかどうしようか悩んじゃいます。

[ みんたん ] 2010/04/23 2:22:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

鉄道で行く南房総・館山の旅

みんたん、年末に千葉県の館山まで行ってきました。


青春18きっぷが余ってたので、たまには南房総を鉄道で一周してみようか・・

ということで、今回の記事はプチ鉄(乗り鉄)みんたんが行く南房総一周の旅です(´・∀・`)y─┛~~

 

 

 

 

まずは池袋から山手線で秋葉原まで行き、総武線に乗り換えて千葉で内房線に乗り換え!
車内での朝飯用にと千葉駅で買った「勝浦かつおの炙り盛り」を購入♪
新鮮なカツオの炙り焼を食べたみんたんの感想は・・・

 

「うまし!!」(春日風に)

 

 

 


車窓には館山湾の海が望めます。海と駅弁しあわせ〜(^ω^)

 

 

 


房総半島の南端の館山に到着!

館山の駅前は南国って感じデス♪

 

 


館山駅のJR路線案内見ると、ちょっと違和感が。

普段見ている山手線を中心とした案内ではなく、山手線が省かれ過ぎています。

こんなのはじめて見たぞ(^_^;)

 

 


館山と言ったらまずは館山城。
坂道を上っていくと、小さな天守閣が見えてきました。

 

 

 

館山湾を見下ろす絶景とともに館山城の天守閣が映えますね。

 


そうそう、ここは南房総・里見氏のゆかりの地でもあります。
「南総里見八犬伝」は映画などでも有名ですね。

 

 


館山城内には「孔雀園」というのもがあります。
名前の通り孔雀がたくさんいました。

 

 

 


綺麗な羽はオスの特徴なのですが、羽を広げるとやっぱりすごい!
フェニックス(不死鳥)みたいですねww


 


館山城を後にしたみんたんの次の目的地は「沖ノ島」
沖ノ島は館山にある陸続きの小さな無人島です。

 

 

 


とりあえず、沖ノ島の周りを海岸沿いに一周してみますた(^ω^)
一周はたったの1kmしかないので、30分もあれば充分楽しめます。

 

 

 


沖ノ島の砂浜には貝殻がたくさん。

ヒトデもいるようです。うひゃーーキモイよう(>_<)

 

 

 

 


帰りは外房線経由で。

車内の昼飯用にと館山名物「くじら弁当」を購入。

くじら食べるなんて久しぶりっす!
反捕鯨団体「シーシェパード」には悪いっすが、みんたん鯨を堪能しちゃいますww

 

 


車窓に見える外房の海(太平洋)を眺めながら鯨をカッ食らいました。

鯨弁当をカッ食らった感想は・・・

 

「鯨の味がとても濃厚でダシが効いていて、そぼろもあって食べやすくて・・とても美味しいです」(AD堀くん風に)

 


***********************************************************
館山城 埋もれた古城
http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kantou/Chiba/Tateyama/

 

南総里見八犬伝
http://www.awa.or.jp/home/tomiyama/hakken.htm

 

くじら弁当・館山駅弁[駅弁の小窓]
http://www.ekibento.jp/kan-tateyama2.htm

 

「戦争だ!」 オーストラリアではシーシェパード擁護の報道…反捕鯨世論高まる(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1375376.html

 

シー・シェパードの船、日本の捕鯨船と衝突して沈没(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1374451.html
***********************************************************


          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <シーシェパードのAG号、ざまぁ。メシウマ!
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一'"~~``'ー--、   -一'ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 

 

 

 

   ヒソヒソ… 沈没笑うなんて不謹慎じゃね?(笑)
             ヒソヒソ…
                人のこと考えてないんだろ(笑)
            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \            
    |   (__人__)    u.   |           
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一'"~~``'ー--、   -一'ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 


 



館山
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10183208c.html
旅行記(関東) | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

子どもの頃は千葉県民だったのですが・・・・

意外と海がきれいなんですねぇ・・・しみじみ・・・

[ おすかる ] 2010/01/11 22:05:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

青春18切符とは、なんと甘酸っぱい香りがするのでしょう。こういう旅をするとは、ぷちを超えた鉄さんとお見受けしました。
館山城ってなんかちっちゃくね?堀クンの鯨おいしそうで食いてぇ。

[ kinako ] 2010/01/12 2:07:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

かつおの炙り焼き・・・*´Д`*
鯨弁当・・・*´Д`*

上海[ UR ] 2010/01/12 15:33:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

私は鯨肉大嫌いだけど、オーストラリア人は、ウシや、羊を食べるのに、
日本人を非難する資格はない!
OGビーフ買わないぞー!

奈良[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2010/01/12 17:49:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

おすかる様
館山湾はサンゴ礁の北限だそうで。
冬の真っただ中でも、ちょっと暖かい位の気候だったので、
千葉って関東の南国だぁ。。と思いました。

[ みんたん ] 2010/01/12 22:57:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

kinako様
最近では青春18きっぷは、リタイヤ組年配の利用者が多いですよ。
いくつになっても青春!ってことですかね。
乗り鉄としてはまだまだ。。
館山城はかわいい大きさですが、海を背景に見るとなかなかイイ感じですよ。

[ みんたん ] 2010/01/12 23:52:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

XIAOUR様
各地の名物駅弁はみんたんのソウルフードです。
旅情とあいまってさらにウマし。

[ みんたん ] 2010/01/12 23:56:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

元カリスマ家庭教師様
みんたんの印象だと、オージーは大らかな人が多かったりするんですけどねー。
牛や羊OKで鯨はNGは根拠に欠けますね。

[ みんたん ] 2010/01/13 0:13:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ブルーインパルスの曲技飛行(後編)

 

ブルーインパルス曲技飛行の更に続きます。

 

 


「デルタ・ループ」


またまた6機のデルタでやってきたブルーインパルス!

 

 

 


デルタのまま上昇
主翼にペイントされた「日の丸」がくっきり確認できます( ̄ー ̄)


 


おおきくループしてきました。
主翼の裏側にも「日の丸」が描かれているのが確認できます。

 

 

 

 


「パーティカル・キューバン・エイト」

単機による「8の字」飛行です。

 

 


8(ハチ)!

 

 

 


「タック・クロスI」


またまた来ました。すれ違い飛行!
しかも今度のはすれ違いざまに両機がともにロールします。
この時の相対速度は約800ノットを越えるとのこと。

800ノットといってもピンとこないですがね。船じゃあるまいし。

 


 


「ローリング・コンバット・ピッチ」
いよいよ佳境。
4機が縦に広がり・・

 

 

 

密集隊型からの各機散開!

 

 

 

 

「スタークロス」


これもキューピッドの矢クラスの芸術品ですよー。
まずは5機が垂直急上昇して

 

 


空中にお花が開花しました。


 

 


さらに5機が同時にスターを描いていきます。

 

 


星(スター)

まさに星間飛行だね。キラッ★

 


 


「コーク・スクリュー」
トリはすさまじい技です。
1機が背面飛行のまま直進!
もう1機がその周りをバレル・ロールしながら螺旋を描いていきます。

 

 


回ってる方の機体、すげーな、これ。


 


それにしてもこのコーク・スクリュー、何か見たことあると思ったら
ピッコロの「魔貫光殺砲」だった。

 


 

 

*********************************************
ブルーインパルス(航空自衛隊)
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/index.html

 

ブルーインパルスファンネット
http://www.blueimpulsefan.net/

 

ブルーインパルス博物館
http://www.blue-impulse.jp/

 

入間航空祭に行ってきました!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156481c.html


ブルーインパルスの曲技飛行(後編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156972c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(中編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156948c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(前編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156918c.html
*********************************************

 


 

 

キラッ★といえばこの歌♪

 

「星間飛行」

 

水面がゆらぐ 風の輪が拡がる
触れ合った指先の 青い電流

 

見つめあうだけで 孤独な加速度が
一瞬に砕け散る あなたが好きよ

 

透明な真珠のように 宙に浮く涙
悲劇だってかまわない あなたといきたい

 

キラッ☆

 

流星にまたがって あなたに急降下 AH AH〜
濃紺の星空に 私たち花火みたい
心が光の矢を放つ



ブルーインパルス
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156972c.html
旅行記(関東) | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

ブルーインパルスで魔貫光殺砲w
かなりのGJですね。
超時空シンデレラランカちゃんの投下がかなりワロタw
デカルチャ〜

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2009/11/06 10:22:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ランカ懐かしいです。
アイモとかww

主人公のアルトは結局どっちとくっついたんだっけ?

[ パッシーニャ ] 2009/11/06 12:25:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなことって できるんですね!
すごすぎる〜・・・圧倒されました。
キューピッドのが 良かった♪
綺麗な写真で見せてくださって ありがとうございます。

[ -- ] 2009/11/06 22:07:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

金比羅さん
超時空シンデレラ★ランカちゃんww
あのマクロスFの名場面ですね。
参謀が司令に説明した言葉。
「ご存じないのですか? 彼女こそ代役からチャンスを掴みスターの座を駆け上がっている超時空シンデレラ★ランカちゃんですぞ!」
あの回答にはワロタww

[ みんたん ] 2009/11/07 3:26:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

パッシーニャ様
早乙女アルト君は三角関係のままTVシリーズは終わりました。
最後「トライアングラー」のテーマで。
みんたんはシェリルの方が好きですが。。

[ みんたん ] 2009/11/07 3:27:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

プシュケ様
私もはじめて見て圧巻でした!
今まで羽田とかから離着陸する大型旅客機とか空高く水平飛行してい旅客機ぐらいしか見たことなかったので。
戦闘機ってあんなにも立体的に動けるんだーと思い知らされました。

[ みんたん ] 2009/11/07 3:30:46 [ 削除 ] [ 通報 ]



         そろそろいいかな?(ぼそっ)




   (U^ω^)アルトくぅ〜ん


[ いせたそ ] 2009/11/08 10:57:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

いせたそ様
     *   ° *
 ☆  *    +  X
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(U^ω^ )E)  キラッ☆
      Y     Y  °*

[ みんたん ] 2009/11/08 12:00:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ブルーインパルスの曲技飛行(中編)

 

ブルーインパルス曲技飛行の続きです。

 

 

 


「ハーフ・スロー・ロール」

2機で平行してやってきて・・

 

 


揃ってロールし、背面飛行のまま去っていきます。
絶妙な連携技です!

 

 


 


「オポジット・コンティニュアス・ロール」


左と右の両方からやってきた機体!
Σ(゜Д゜;)ぶっ、ぶつかるーーー!

 

 


なんとかすり抜けてくれました。ヒヤヒヤもんですなぁ(ili゜Д゜)

 

 

 

 


「ワイド・トゥー・デルタ・ループ」


会場後方から次々やってきた5機の使者!
みんたんも思わず振り返ります。ちょっと管制塔が邪魔やなー(#`Д´)

 

 

 

真上を戦闘機が通過!

ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイ轟音キマシタ!

 

 

 

 

 

キラリ輝って急降下♪

ゴーと噴かして急上昇♪

 

 

 


「デルタ・ロール」


今度は一度に6機全てやってきました。

 

 


デルタ隊形のまま大きなループを描いていきます。
それにしても美しいデルタですね。

 

 


拍手喝采!

 

 

 


 

 


「キューピッド」

さぁ!待ちに待った大技の始まりです!
2機が垂直上昇しながら左右に別れていきます。

 

 

 

お尻?

 

 


いえいえ、ハートです(*^_^*)

 

 


今度はそのハートを射抜くように別の機体が直進!

 

 


そのまま駆け抜けます!
まさにハートを射抜くキューピッドの矢の完成!

 


 


ブルーインパルスの曲技飛行、まだまだ続きます。


*********************************************
ブルーインパルス(航空自衛隊)
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/index.html

 

ブルーインパルスファンネット
http://www.blueimpulsefan.net/

 

ブルーインパルス博物館
http://www.blue-impulse.jp/

 

入間航空祭に行ってきました!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156481c.html


ブルーインパルスの曲技飛行(後編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156972c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(中編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156948c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(前編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156918c.html
*********************************************

 

 

 

大きなハートの航跡といえばまさにこの歌♪

 

「私の彼はパイロット」

 

キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット

 

キラリ輝って 急降下
ゴーッと噴かして 急上昇
長く尾を引く 飛行機雲で
大きなハートが 重ねて二つ
青い大空 ラブサイン
I Love You
You Love Me?


だけど彼ったら わたしより
自分の飛行機にお熱なの

 

キューンキューン キューンキューン
私の彼はパイロット



ブルーインパルス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156948c.html
旅行記(関東) | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ブルーインパルスでマクロス縛りワロタw
リン・ミンメイ最新シリーズではランカちゃんがオーディションの時に歌ってましたね

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2009/11/06 10:19:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

ミンメイ懐かしいです。
小白竜とかww

主人公の輝は結局どっちとくっついたんだっけ?

[ パッシーニャ ] 2009/11/06 12:23:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

金比羅さん
よくご存知で(^ω^)
あの時ランカが歌ってた「私の彼はパイロット」中に
アルトがSMS入隊試験してて、ちょうどバルキリーで
ハートマークの軌跡を描いたりしてて、芸が細かいなぁと思いました。

[ みんたん ] 2009/11/07 3:06:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

パッシーニャ様
シャオパイロンですね。あの歌もいい歌ですね。
一条輝はミンメイじゃなくて未沙の方と結ばれていた記憶があります。

[ みんたん ] 2009/11/07 3:17:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ブルーインパルスの曲技飛行(前編)

 

11月3日(文化の日)13:15(ヒトサンヒトゴー)入間基地

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ブルーインパルス!マジ凄かったです!

 

 


「ダイヤモンド・テイクオフ&ダーティー・ターン」


4機で離陸していきます!
いざ!テイク・オフ!


 


ダイヤモンド隊形になりますた。

 

 

 

そのままダイヤモンド隊形を維持しつつ270度ターン。

 

 


青空に輝くダイヤモンド!美しい!

 


 


「チェンジ・オーバー・ターン」


5機が縦一列の編隊でやってきました。

 

 


そして一気に縦方向に広がります。

 

 


そのままターン&直進!

 


 


「インバーテッド&コンティニュアス・ロール」


背面飛行のまま進入してきて急上昇&急降下
空をキャンバスにして大きな円を描いています。

 

 

 

 

 


「レイン・フォール」


まずは5機で編隊を組んで垂直急降下!

 

 

 


そのまま5方向へとどんどん分離していきます・

ホウキみたい(^ω^)

 

 

 

見応えありますねえヽ(´▽`)ノ♪

 

 

 

 

 


「パーティカル・クライム・ロール」


単機でロールしながら垂直急上昇
らせん状のスモークの航跡がスピード感を感じさせます( ̄ー ̄)

 

 

 


「チェンジ・オーバー・ループ」


縦一列4機で進入してきて・・

 

 

 


急上昇でぐんぐん昇っていきます!
昇りきったと思ったら・・急ターン!
かっけーー(・∀・)!!

 

 

 

ブルーインパルスの曲技飛行、中編へと続きます。

 


*********************************************
ブルーインパルス(航空自衛隊)
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/index.html

 

ブルーインパルスファンネット
http://www.blueimpulsefan.net/

 

ブルーインパルス博物館
http://www.blue-impulse.jp/

 

入間航空祭に行ってきました!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156481c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(後編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156972c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(中編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156948c.html

 

ブルーインパルスの曲技飛行(前編)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156918c.html
*********************************************

 

 


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら入間基地行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



ブルーインパルス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10156918c.html
旅行記(関東) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 280 8971734
コメント 0 8094
お気に入り 0 44

カテゴリー一覧