サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/mintan

池袋最大のユニクロに!マルイシティ池袋店レポート

 

 

9月18日にオープンした【ユニクロ マルイシティ池袋店】に行ってきました!

 

  

 

 

池袋出店は池袋サンシャインシティ店、池袋東口店、池袋東武店、池袋駅中央改札店
に引き続き5店舗目。
そして、当店舗は唯一大型店舗に位置付けられます。


 

 

 

マルイの4階をぶち抜きでAllユニクロ。さすがに広い!

 

 

 

 

人気のチェック柄シャツや限定商品のワンピ。さすが安カワ☆
今年新発売の合成皮革「ネオレザー」。柔らかめで着心地がいい感じ。

 

 

 

 

こちらは昨年のヒット商品「ヒートテック」。発熱して保温してくれる素材。これからの季節の必需品。
シャツ、キャミ、タイツ、ソックスと種類が増えましたね。

 

 

 

 

一番賑わっていたのは、9月16日から販売開始の「ユニクロシューズ」ブース。
流行のバレエシューズやインヒールブーツ、ムートン風ブーツを抑えるあたりがニクイ。
そして、シューズもとにかく安い!

 

 

 

今年、ユニクロは大型店舗展開を加速。
春に新宿西口店、昨日10月2日には国内旗艦店である銀座店をリニューアルし今までの1.5倍に!
9月の売上高も前年比30%超増。景気いいですなぁ。

 

かつて苦戦していた海外店舗もリベンジ出店。
ニューヨーク、ロンドンに次ぐ大型店舗「パリオペラ店」をオープン。
オープン日にはパリっ子が800人も並んだというから驚き!

 

 

 

 

そして、、今日の日経新聞に挟まれた特大広告で度肝を抜かれました(;゚ Д゚)

 

「+J(プラスジェイ)」スタート!

あの!ジル・サンダーがユニクロと協業した新コレクションというから驚き!!

ジル・サンダーといえば、装飾を極限まで排除したミニマリズムライン。
非常に繊細なデザインとクオリティの高さは、着る人を選ぶ服といった印象でした。

 

ユニクロとのコラボにより、選ばれた人の為ではなく、あらゆる人への
高品質で洗練されたベーシックラインを実現。
着てみたい!と思わせるアイテムが多数登場した模様。

「+J」は限定店舗での販売ですが、もちろん!マルイシティ池袋店でも手に入りますよ!

ちなみに、池袋では池袋東武店でも取扱いがあります。
これは行かなくっちゃ!!

 

***************************************************
ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/

 

ついにベールを脱いだ ユニクロ×ジルサンダーの新コレクション「+J」(Fashionsnap.com)
http://www.fashionsnap.com/news/2009/08/uniqlo-plus-j-2009-aw.html

 

ユニクロシューズ発売 柳井氏「日本の靴産業変えたい」(アサヒコム)
http://www.asahi.com/business/update/0916/TKY200909160373.html

 

黒ユニクロが池袋駅構内にオープン!(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10128882c.html

 

ZARA(ザラ)(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10026037c.html
***************************************************

 

 

「+J」目当てでマルイシティ池袋店に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
期待通りのシンプルでキレイなライン。ユニクロらしからぬ(失礼)デザインセンス。。

 

特にブラウスはデザインの種類と生地、色が豊富で良かったです。
お値段もユニクロでは高め設定とはいえ、4点ほど購入しても1万円いかないとは!

ジル・サンダーだよね?と疑いたくなる感じ。H&Mを相当意識してるな。
とはいえ、ラインナップはまだまだ控え目なので、今後期待してます。

 



ユニクロ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10144552c.html
マルイシティ池袋 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ユニクロも無印も好調みたいですね。
不況・デフレの世の中にあって店舗を展開してるのはこれらとマックくらいですかね。

ただユニクロというとどうしてもダサイというイメージが残念です。
「その服、ユニクロ?」
と言われると、
ちょっとバカにされた気持ちになるのは私だけでしょうか?

[ パッシーニャ ] 2009/10/05 10:31:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

これ1人1つしか買えないんですよね〜
多分ミントデザインの悲劇回避戦略だと思う。

明石・加古川・姫路[ 金比羅さん ] 2009/10/05 13:36:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

パッシーニャ様

ユニクロ=ダサいの代名詞にユニクロ自体が経営悪化に悩まされた時代がありました。6,7年前ですか?
フリースが大量に売れた後でしたね。ユニクロを着ているとばれる「ユニバレ」時代。

今は「その服、ユニクロ?」なーんて分かった人こそユニクロ好きじゃないかと思うほど、
商品が多種多様で、リーズナブルな定番モノからファッション性の高い商品まで幅広いと感じますよ。

[ みんたん ] 2009/10/05 21:47:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

金比羅さん

>これ1人1つしか買えないんですよね〜
よくご存知で。通販でも同一商品複数購入はダメなんですよね。

ミントデザインズといえば、2006年に国内外の新進ブランドとの提携(デザイナーズインビテーションプロジェクト)が話題になりましたね。
今度はファストファッションの王道というべきか、大物デザイナーとの提携。
海外成功を真剣に見据えた戦略なんでしょうけど、行方やいかに!

[ みんたん ] 2009/10/05 21:56:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

池袋に遊べる本屋さん「ヴィレッジヴァンガード」OPEN!

7月17日、マルイシティ池袋の最上階8Fにオープンしました!

 

【ヴィレッジヴァンガード】

 

 

 

「遊べる本屋」をキーワードにした書籍、雑貨、CD、DVDなどを扱う複合型書店です。
イベントのフライヤーのようなOPENチラシがワクワクさせますね。

 

 

本よりも目立つ、おもしろグッズの数々。
思わず欲しくなったポップなニャンコの貯金箱。
まねいていませんけど何か?

 

 

これなら起きられるかも・・と思わせる、POPの文句にこだわりを感じます。
いたるところの商品に貼られているPOPはヴィレッジの特徴でもあるんですよね。

 

本と雑貨のコラボもヴィレッジ流。

 

 

 

自転車関連の本と一緒に自転車グッズが豊富なのも嬉しい!!
メッセンジャーバックも池袋では一番揃っているのでは?
みんたんも自転車色にピッタリのバック見つけちゃいましたよ。

 

 

あ!ここでも見つけちゃった「池袋食べ本」☆
上に吊るされている「I LOVE IKEBUKURO」シールは即買いしてしまいました。
どこに貼ってアピールしちゃおうかなぁヾ(*´∀‘*)ノ

 

ヴィレッジにいると、時間を忘れてしまうんですよ。
本も、趣味的なこだわり本をジャンル毎に集めていて、思わずその場で読みふけってしまう。。
この日もカルト宗教本と旅行関連(京都)本につかまりました┐('〜`;)┌

 

マルイ8Fはフランフランとスタバが先にオープンしていて、さらにヴィレッジが。
フランフランは広くて見やすいし、ヴィレッジで遊んだ後にスタバでお茶。
うーん。みんたんのお気にの場所になりましたね。

 

***************************************************
ヴィレッジヴァンガードHP
http://www.village-v.co.jp/index.php

 

まるごと!「池袋食べ本」徹底紹介(みんたん記事)
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10083881c.html
***************************************************

 

みんたん、ヴィレッジヴァンガードとの出会いは学生時代に下北沢で。
下北のサブカルを象徴するような店で、まさかチェーン系(本社は愛知)だとは思いませんでした。
お台場のパレットタウン、ペットシティの手前にあるヴィレッジは行くと必ず立ち寄る場所。

 

六本木ヒルズがオープンした当初もヴィレッジがあって、
ヒルズでの待ち合わせ場所に愛用していましたが、残念ながら閉店。
サブカルとヒルズは合わなかったか。。

 

ヴィレッジは、商品のセレクトが店舗によって違います。
売り場のコーディネートや商品ラインナップが顧客の反応を体感する現場に
任されているんですよね。

 

その意味ではヒルズ店の本のPOPはすごかったんですよ。
どんなジャンル本でも独自視点のオススメポイントがキャッチーな言葉で
書いてあって感動しました。
池袋店は本のPOPがあまりなかったので、是非増やしてほしいなぁ。



ヴィレッジヴァンガード
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10120146c.html
マルイシティ池袋 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

前回コメントさせていただいた時のお願いを覚えて
いただきありがとうございます。
マルイはユニクロが9月オープンで準備していますし、
専門店化していますね。
いろいろな顧客層で賑わってくれば西口も活気がでてきて
うれしいです。
大久保病院近くの大きな駐車場が再開発されればいいですね。
これからも楽しく拝見させていただきます。

[ ルート ] 2009/07/26 22:27:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ヴィレヴァンが出来て、ほんと嬉しいです。
サブカルとマッチする池袋に今まで無かったってのが不思議。
POPは確かにこれからですよね。
I LOVE IKEBUKUROのステッカー私もGetしよう!!

[ ゆい ] 2009/07/26 22:47:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ルート様

>お願いを覚えていただきありがとうございます。
いえいえ。どういたしまして。
マルイのフランフランはよく訪れるので、ついでに立ち寄ったら
思わぬ長居をしてしまいました。

ユニクロも9月中旬にマルイ4Fにオープンですね。
イン・ザ・ルームがなくなった今、マルイにはどんどん魅力的な
お店の出店を期待しているみんたんです。

[ みんたん ] 2009/07/27 0:26:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆい様

確かにヴィレッジヴァンガードって池袋に馴染みそうな店なんですけど、
池袋⇒サブカルっていうと、うーん??

未だサブカルとまでは言いきれない、
文化です!と主張できないモヤっと感がみんたん的“池袋”像。

でもそんなところもI LOVE IKEBUKUROなんですけどね(´▽`*)

[ みんたん ] 2009/07/27 0:37:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

乙女ロードがあったり
秋葉原の歩行者天国で路上活動できなくなった萌え系アイドルが
何気に池袋に流れてきてるようなので山手三大副都心の中であれば
池袋は最もサブカルに馴染んでる感じがします。

池袋は雑多だけど、それ故に帰ってくるとほっとしますよね。
何でも抱え込む懐が深い街というか。
住み慣れるとこんなに住みやすいところも無いかもしれない。

[ ゆい ] 2009/07/27 11:39:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆい様

サブカル=いわゆるおたく文化の意味でいえば、そうですね。
みんたん、サブカルチャーというと「亜流の文化」の意味で捉えていました。大学の文化人類学でかじったような。。

懐が深い街って良い表現ですね。
都市計画だけでは作りえない、不思議な魅力を持った街ですね。池袋って。

[ みんたん ] 2009/07/28 1:05:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

まーた、余計な口出しをしてしまいますが、
「サブカル」って伝統文化に対する若者文化を意味するのかな?
で、実際には主に70年代〜80年代の若者文化のイメージ。
渋谷〜(山手線)〜新宿〜(中央線)〜吉祥寺〜(井の頭線)〜渋谷
のトライアングルが地理的にしっくりくる。漫画で言えば「まんだらけ」は
サブカルだけど、「アニメイト」はサブカルではない、みたいな?
昨今のオタク文化はそういった主流で世に定着した若者文化であるサブカルに
対するサブカルですよね。

逆を言うと、かつてのサブカルは、もはやサブカルとしての輝きや勢いを失った…。
今夏を見渡すと、お台場のガンダムがもんの凄い集客力を誇り、
ビックカメラではドラクエ9をそれぞれ一本ずつ購入するカップルの姿も。
かつて池袋はサブカルから外れ、典型的なダサイ街と言われていましたが、
サブカル自体が終焉した今、そんな過去の臭いを追うよりも乙女ロードみたいな
路線を大事にしようよ、みたいな。

ところでたぶんこれは異論はないと思うんですけど、サブカルをイメージさせて
いた百貨店といったら「西武百貨店」と「パルコ」ですよね。
で、今、シブヤ西武。誰もいません(笑 渋谷パルコ。どんどん縮小してます。
池袋はまだお客さんいますけど、文化ではなくスーパーのPBを発信しています。

[ ぽぽ ] 2009/07/29 1:16:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぽぽ様

みんたんがイメージした「サブカル」は、
社会で主流の文化からは外れた一部の人々を担い手とする独特な文化にあたるもの
→その一つとして前衛美術への抵抗(アングラ文化)
→唐十郎や寺山修司のアングラ演劇
→下北沢
と直観的に紐付けてました。あくまでも私見なのでご了承ください。。

でも、「サブカル」の別の意味として娯楽を主目的とするマイナーな趣味的文化、
もしくはマンガ・アニメ・ゲームなどのおたく文化
という意味でも使われてもいるんですよね。
この辺りはWikiに詳しいので深くは語りません。

サブカルチャー(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

みんたん的には「サブカル」を反骨精神のような積極的な文化の創出のように感じていたので、
何でも受け入れる感のある文化の受動体的な池袋が結びつかなかったんですね。

色々な意味がどれも主流で使われている「サブカル」で語るのは鬼門ですね。

[ みんたん ] 2009/07/29 20:10:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

みんたん様、おひさしゅー♪
ヴィレヴァンのステッカーでググったらこちらにたどり着きました〜
「I LOVE シリーズ」は地元だけのローカルグッズかと思ってたら
池袋のもあるんですね!!!
ってことは、全国にも展開してそうですね。

富山[ 福ねこ ] 2010/09/06 22:24:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

福ねこ様
おひさしぶりですー!
地域ブロガーには持っていたいアイテムの一つになりそう。
他の地域のも見てみたいなぁ。

[ みんたん ] 2010/09/07 1:15:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新しいフランフランに行ってみた

新しいフランフランに行ってみた

4月1日から失効中のガソリン税暫定税率が本日にも衆院再可決、明日の5月1日から
早くも30円ほどガソリン価格が値上げになるらしいですね。
只今、駆け込み給油でガソリンスタンドが混雑してるそうです。
まあクルマ所有していないみんたんには、あまり影響なさそうですが・・


さて、池袋にフランフランが先月と今月に2店舗オープンしていたので、
みんたんメトポリとマルイのフランフランに行ってみますたヘ(゚∀゚*)ノ

まずは池袋メトロポリタンプラザの5Fに。
以前はファンシーな雑貨店「パスポート」があったお店です。
About a girl by Francfrancという名のとおり、商品は、女性が好みそうな
カワイイものばかり。でもみんたん宅のイメージにはちょっと合わないかなぁ。

次にマルイシティ池袋の8Fに。
ここのフランフランは4/28にオープンしたばかり!店舗も思ったより広くて
歩きやすかったです。品揃えも豊富でした。
池袋パルコのフランフランと商品はほぼ同じという感じがしました。
店舗はパルコのより少し狭いかなという感じですが、混雑してない分、
ゆっくりショッピングするにはこちらの方がいいかもしれません。

これで池袋はフランフラン3店舗体制が確立したわけですね。

******************************************************
 FRANCFRANC、池袋に相次ぎOPEN!(みんたん記事)
 http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?idx=10000030&post_idx_sel=10002925

 About a girl by Francfranc
 池袋メトロポリタンプラザ店(メトロポリタンプラザ5F)
 http://www.francfranc.com/shop_guide/40/post_8/

 Francfranc DESIGN FOR LIFE
 池袋パルコ店(池袋パルコ5F)
 http://www.francfranc.com/shop_guide/40/4060/

 Francfranc
 マルイシティ池袋店(マルイシティ池袋8F)
 http://www.francfranc.com/shop_guide/40/post_13/
******************************************************



ちなみに、マルイシティ池袋8Fのフロアには昨年の夏にBOSEがリニューアルし、
4/28にフランフランがオープン。6/14にはスターバックスコーヒーもオープン
するそうです。

う〜〜〜ん。マルイシティ池袋8F、みんたん好みのフロアになってきましたぞ(´▽`*)

******************************************************
ボーズ、池袋と新宿の直営店「BOSE SELECT SHOP」をリニューアルオープン
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/10/013/index.html
******************************************************





Francfranc(フランフラン)は、株式会社バルスが経営するインテリア、雑貨のショップです。
http://www.bals.co.jp


       -‐'"´ ̄``ヽ、              ____
       /     _     ヽ        //´   __,,>、
     /        ̄ ̄   {        /::/ / ̄:::::::::::::::\
      l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
      l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
     ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´   
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト         バルス!
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`'⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ',
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  ```´-ァ‐'"     /   l
、__/:.:.:.:.:.:l     |    |:.:.:ヽヘ  l    //         / _ ィノ
    /:.:.:.:.:.:.:!    l   |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.|      l   |:.:.:.:.:!        |_  ( ( ) )_〕|   l
   l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ       /   ̄ `‐‐'´ ヽ  |


フランフラン
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10028587c.html
マルイシティ池袋 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

in The ROOM池袋店閉店のショック

in The ROOM池袋店閉店のショック

インザルーム池袋店が2007年8月19日(日)をもって閉店となるようです。
そのため、先週末(6/30)から閉店のための売り尽くしセールが始まって
います。

セールはうれしいですが、閉店はかなりショックです。。。_| ̄|○

みんたん、インザルームの洗練された家具が非常に好きで、
今回の引越しでの家具新調もほとんどがインザルームにお世話に
なりました。
ベッドにソファ、ダイニングテーブル、ダイニングチェアに洋服ダンス、
コーヒーテーブル、キッチン戸棚、本棚などなど。
池袋店はじめ、新宿店や錦糸町店にも足を運びましたし、クレジットも
作りました。

例え池袋店が閉店になったとしてもインザルームには行くと思いますが、
会社帰りにも寄れる気軽さがなくなるのはショックです(;つД`)
跡地も気になりますが、家具買ったお店が閉店になるのは寂しいですね。


やはり都心店は効率悪いのかな〜 (ーー゛)

******************************************
インザルーム
http://www.intheroom.jp/index.html

インザルーム池袋(みんたんブログ)
http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?idx=10000030&post_idx_sel=10001723
******************************************




インザルーム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10027531c.html
マルイシティ池袋 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

残念ですね。やっぱり空いてたからなぁ…
基本的に丸井は撤退も労務管理もドライであること。
渋谷や自由が丘など人気の街でのインザルームの撤退は
今日に始まったことではないですし。

そして池袋店は立地が悪かったような気がします。別館の効率は
連絡通路があっても半分以下?らしいのに、別館(インザルーム)は
本館(マルイシティ)と連絡してもいなければ、大通りからも
人の流れからも外れています。
今はビックカメラの新宿小田急ハルクも元はガラガラのインテリア館
だったわけですし、そもそも古今東西、別館でインテリア専門館
という運営が上手くいったためしがないのかもしれませんね。

[ ぽぽ ] 2007/07/02 23:22:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

私はエアライズに来る前は池袋西口の住民だったので、インザルームはチョコチョコ利用しており、閉店を知ってショックです(地元の友達にも知らせねばっ!)
それにしてもみんたんさんは引越しで家具を沢山新調されたんですね。きっと統一感のある素敵なお部屋なんでしょうね。羨ましい〜♪
私の家具は全部旧家から持ってきたものですが、10年前にインザルームで買った無垢材の飾り棚は今でもピカピカで、大活躍してくれています(^^) 

[ 彩 ] 2007/07/03 0:57:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぽぽ様 
こんばんはー。そういえば数年前に今のビックカメラ西口店にあった丸井のフィールド館も撤退してました。当時は池袋にマルイシティ本館、インザルーム館、フィールド館と3館体制でしたが、とうとう本館のみになっちゃいそうですね。本館まで撤退しないことを祈ります。

フィールド館、ビックカメラ西口店に!
http://www.biccamera.co.jp/ir/news/pdf2002/20020904news.pdf

[ みんたん ] 2007/07/03 1:18:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

彩さま。 
こんばんはです。私は今までの家具がホントにお粗末なモノだったんですよー。本棚なんかは10年前にどこかのホームセンターで買った紙パルプ製のカラーBOXで、あちこちボロがあったりと。。(;つД`)

どうせ買うなら彩さんの飾り棚のように10年経っても丈夫なモノの方がうれしいですしね(*^_^*)
みんたんも昔は池袋西口でよく遊んでました。ロサもよく行ったなぁー。インザルームの件はほんとにショックです。。。何も買う予定なくてもちょっと寄ったりして、いいなぁ〜ステキだなぁ〜なんてウィンドウショッピングを楽しんでいたのに・・・

[ みんたん ] 2007/07/03 1:30:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

インザルーム池袋

 

 

このお店はもしかしたら、池袋で一番大きな家具専門店ではないでしょうか。
今ではみんたんのお気に入りのお店のひとつです。

 

「in The ROOM」とは、
スタイリッシュな都市型ライフスタイルを志向する者をターゲットとた
マルイグループのインテリア専門店です。

 

本店は新宿店で、その他に池袋店、錦糸町店、横浜ランドマーク店、
ららぽーとTOKYO-BAY店、ららぽーと豊洲店、ららぽーと横浜店などが
比較的大きな店舗です。

 

池袋店は西口のマルイシティ池袋の隣にあり、大通りには面していませんが、
地下通路出口からすぐなのでアクセスにも便利で、しかも売り場は1F〜5F、
建物自体はB1F〜6Fの単館なので品揃えも豊富です。
(以前は6Fも売り場でしたが)

 

2FにはLUPICAというお茶専門店&ティーサロン。

香り高い紅茶とスコーンがみんたんのお気に入りヾ(*´∀`*)ノ

最近、サンシャインシティアルパにもお店がOPENしましたね。


 

みんたん、inTheROOM池袋店には、この度のお引越しで大変お世話になりました。
引越し前はお部屋をナチュラルな感じにするかスタイリッシュな部屋にするか、
しばらく悩みましたが、せっかくのタワーマンション暮らしだしと、スタイリッシュ系
にすることにケッテーイ( ゚∀゚)っ

で、年末ぐらいからフランフランやロフト、東急ハンズ、無印良品、IDC大塚家具や
ニトリ、IKEAなどかなりいろいろ足を運びました(〃´o`)=3
最終的には予算やイメージに合うものとしてinTheROOMが最適となりました。
インザルームの店員さんも親身になって相談にのってくれる姿勢にも好感が
もてました。

 

青山などにあるデザイナーズ家具や輸入家具はケタがひとつ違うほどの予算オーバーだし、
IKEA、無印はナチュラル系の家具が多いのでみんたんのイメージに合わず、
フランフランやロフト、ハンズは大型家具よりも小物系でお世話になりました。


 

ちなみに今までは首都圏だけの店舗展開でしたが、
 2007年1月にはインザルーム名古屋
 2007年4月にはインザルームなんばパークス店
をオープンさせるなど今年から全国展開がはじまったようです。

 

******************************************************
店舗所在地 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-1
TEL      03(3989)0101
営業時間   11:00 a.m. 〜 8:00 p.m.

 

1F   ファブリック
2F   ホームアクセサリー
3F   リビングルーム
4F   ダイニングルーム、ホームオフィス
5F   スリープ

 

池袋店
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store700.html
池袋店トピックス
http://www.intheroom.jp/shoptopics/topics_ikebukuro.html
******************************************************



インザルーム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10027196c.html
マルイシティ池袋 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

池袋では東武百貨店の家具売り場も、昨今の百貨店としてはかなり
頑張っている(売場が大きい)んですよね。
インザルームは渋谷にも自由が丘にもあったのですが今は無い
ですよねぇ。もともと家具販売は売場面積あたりの効率が悪く、
おまけに服や雑貨のように気軽に買い換えたり揃えたりする
ものではないので、地価が高く大きな売場を確保するのが
困難なターミナル駅周辺ではかなり厳しいと思われます。
かくいうぽぽも、ストッケという北欧ブランドのバランスチェアを
購入するにあたり、池袋東武で試し座りし、結局、ネットの通販で
購入してしまった過去があります(ゴメン!)。
マイアトリアのような高級賃貸タワーが近所にできると、少しは
追い風になるのではないでしょうか?インザルーム池袋は
この一帯の景観の形成にも一役買っているので、続けて頑張って
ほしいですよね!

インテリア雑貨と言えば池袋ハンズのデザイナーズコーナー(?)
でしたっけ?エスカレータあがった5階の突き当たりにあったんです
けど、あそこはよく利用しましたよ。まだあるのかな?

[ ぽぽ ] 2007/04/08 21:33:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

確かに、西武はそれほどでもないのに、東武は家具売り場、広かったですね。
お値段は手の出るものではありませんでしたが・・(;つД`)
STOKKEといえば、最近よく見かける存在感タップリのベビーカーを思い出しました。

みんたんは、今まで池袋のインザルームにたまーにふらり立ち寄る位(でも買わない)
だったので、渋谷、自由が丘にあったとは知りませんでした。

確かに、都心の駅近で家具を探すのって案外難しいと感じましたね。
インザ・・やイルムス、東武は貴重かも!
近場の新居入居者の方々には是非オススメしたいですね。

東急ハンズ池袋店5階のデザイナース物がある一画、エスカレータ前ですよね。
ありますよ。たまたま今日行ったばかりです。
みんたんも好きなんですよー☆
フランフランとかぶる商品も多数ありますが、個性派ぞろいですよね。
今日欲しいとおもったのは、こんなカオ( ゚∀゚)したシルバーの台のアロマポットでした。

[ みんたん ] 2007/04/08 23:10:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

残念ですが、インザルーム池袋は閉店です。

売り尽くしセール情報
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store700.html

[ みんたん ] 2007/07/02 12:17:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
みんたんイメージ
みんたん
プロフィール公開中 プロフィール
みんたんは滅びぬ!何度でも蘇るさ(`・ω・´)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 923 8939710
コメント 0 8086
お気に入り 0 44

カテゴリー一覧