普通のお母さんですが、社会を変えられますか?

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/arato

18日は「くらたま流」

   押し花絵

 

 

今日もぎらぎらいい天気!

 

去年の今頃、いろんな外遊び行事がキャンセルになったりしてたっけ。洗濯物を干すのも、風向きとか気にしちゃって。


さて今年も小学校の校庭解放水遊びを開催します。去年は途中で雨が降り(放射能を心配して)解散になってしまったのだった。

 

今年はそういう事のないよう、しっかり「テルテル坊主」を準備したいと思う!

 

 

 

いや、言いたいことはそれじゃない!

 

18日は面白そうな講演会があるんです。

 

人権講演会「“くらたま流”〜へこたれない人生〜」

豊島区制施行80周年記念事業

 

 

講師:倉田真由美さん(漫画家)
 

自分を見失うことなく、パートナーや恋人といい関係を続ける方法はあるのだろうか・・・。
今、悩んでいる方、これから先、出会う人といいお付き合いをしていきたいと思っている方に、悩んでも一歩前へ進める元気を、「だめんず・うぉ〜か〜」でおなじみの“くらたま”さんからもらいませんか。

 
 
実施日 平成24年7月18日(水)午後6時30分〜8時30分(開場6時)
会場  文化ホール(豊島区民センター6階)

無料

 

倉田真由美さんプロフィール

1971年、福岡生まれ、福岡育ち。マンガ家。『くらたま』という愛称で親しまれる。
 一橋大学を卒業後、ヤングマガジンギャグ大賞受賞。
ダメ男を好きになる女性たちを描く「だめんず・うぉ〜か〜」がブレイク、ドラマ化などされ、「だめんず」も流行語に。マンガ・エッセイなどの執筆活動のほかに、テレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。2児の母。

 

なんだか楽しそうです。申込みは

 

下記を明記の上、Eメール、ファクス、電話または直接窓口にて
エポック10または豊島区総務部総務課にてお申込みください。
1.講座タイトル
2.名前(ふりがな)
3.住所
4.電話番号 (緊急時、ご本人に連絡がつく番号をお願いします)
5.ファクス番号
6.保育の有無
7.どこで(なにで)講座を知ったのか

定員になり次第、募集を締切ります。(先着順)

 

電話:03(3981)4451
ファクス:03(3981)1012
Eメール:A0010704@city.toshima.lg.jp

 

 

内部情報によると、保育は定員いっぱいですが、聞くだけならまだ大丈夫だそうです。

 

先日も朝日新聞に、自分の好きな男性のタイプは、小面倒くさいけどじわっと味わい深い体験ができそうな人、ということで、こういう男を好きになるのは、野性味のある牝の部分の強い女、だそう。

 

後学のために、いかがでしょう?

 



くらたま流

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002195/p10679435c.html
いろんなできごと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

くらたまさん好きなんです。行きたかった〜。申し込み後、会議が入ってなくなくキャンセルしました。アラさんのレポート楽しみにしてるね。

[ たもこ ] 2012/07/18 10:31:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

くらたまさん、私も好きです。
あのサパサパしたところが魅力☆

京都[ マリー・沙斗 ] 2012/07/19 10:57:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

◆たもこ さん

やっぱり、好きなんじゃないかと思いました。面白かったですよ!

[ あらら ] 2012/07/19 14:15:34 [ 削除 ] [ 通報 ]


◆マリー・沙斗さん

おお〜、こちらにもファンが!
そのうちレポートします!キリリ

[ あらら ] 2012/07/19 14:16:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
季刊『はるまち』創刊しました
何と言うか・・・感動した
海です
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
あららイメージ
保育士として鋭意努力中です。

消費生活アドバイザーとして、幼児2人同乗自転車の規格づくりや子どもとメディアの関係などを研究しております。


前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 19 1218961
コメント 0 4505
お気に入り 0 27

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<