花散歩☆池袋+α

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/hana-sampo

入園準備

[moblog]
入園準備

今日は暴風雨対応で会社が早く終わった方が多いのですね。いつもはまだ電車も空いてる時間帯ですが、すでに帰宅ラッシュが始まっています。
僕ちゃんは先月30日で今まで行っていた保育園が終了し、今週末の幼稚園の入園式まではばあちゃん家保育所です。幼稚園の練習にお弁当を持たせたらご機嫌でした(*^_^*)

ここのところお店屋さんで髪を切るのを嫌がっパパさんカットだった僕ちゃんのヘアカットですが、さすがに入園式を控えているので先週、キッズ美容院で切ってもらいました。
前に行っていた床屋さんではイヤなんだって“おじさんイヤ!お姉さんが良い!”というので今回はお店チェンジで東武百貨店のキッズ美容室に行ってみました。
ちゃんとおとなしく切ってもらってました♪
車型の椅子に座ってトーマスのDVDみながらご機嫌でした。
袋物の縫い物や持ち物の名前付けなど着々と入園準備中です。
入園式、晴れるとイイな(^-^)
桜がちょうど咲きそうなので楽しみです♪



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p10620198c.html
お店屋さん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

池袋西武の使い心地

[moblog]
普段は東武百貨店を利用することが多いのですが、リニューアルしてから西武百貨店を利用回数がちょっとだけ増えています。
(たまたま西武にしかないショップを利用する機会があっただけですが)、慣れないせいかなんだか今のところ使い勝手がイマイチです。

ねんりん家や銀のぶどうなど食品のお店が東武から西武に移ってきていたのは知っていましたが、子供服のお店も東武から西武へ移動しているそうです。
妹が愛用している子供服ショップは西武で一度に見られるようになってあちこち行かずに済んで便利になったそうです。
(確かにショップの個性がはっきりしたお店が揃っているように思います。)
子供服は二重丸ですがディズニーストアがなくなってしまったのはがっかりです。
それからタオルに無料で名前を入れてくれるサービス(当日渡しも可)が廃止になってしまい、とてもがっかりです。
今はタオル売り場で有料で10日〜2週間。またはお直しコーナーで有料で当日〜かになります。
有料になったのは痛いですが、やってくれるお店が少ないのでまたお願いするかもしれません。


もう少し慣れれば利用しやすくなるのかな!?
しばらく探訪してみます。


goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p10314683c.html
お店屋さん | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)


私も回数が増えました。
そして何か買っちゃうのです。
デパートの戦略にはまってます。

[ あらら ] 2010/11/02 9:21:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

リニューアルや新規のお店って、それだけで購買意欲が↑↑↑してしまいます。
私の戦略にはまるタイプです(*^_^*)

[ 千恵 ] 2010/11/04 23:26:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

意欲が↑↑↑してしまいます。

[ brian atwood ] 2011/04/15 16:16:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タオル美術館

[moblog]
タオル美術館

タオルの本場・今治にあるタオル美術館のショップが池袋西武百貨店6階に入ってます。
小さなショップでさほどタオルの種類も多くありませんが花柄やうさぎ、カエル、猫など動物キャラクターの女性やお子様に好まれそうなタオルを扱っています。
嬉しいのは、買ったタオルに無料でネーム刺繍をいれてくれるサービス。
刺繍糸の色や文字の大きさ、字体なども選べます。
私は女性のお友達にはローマ字で、お子ちゃまにはひらがなで、名前を入れてもらってプレゼントに利用したります。
ショップの店員さんが店頭の刺繍ミシンで刺繍してくれるので、混んでなければしばらく待っているとできあがります(^-^)
(混んでいる時は翌日〜数日後になることもあります)
お隣の売り場ホットマンでもネーム刺繍をしてくれますがこちらはネーム刺繍が数百円〜しますので、タオル美術館の刺繍サービスはかなりお得です。

ホットマンのタオルも国産で品質が良いので気に入ってますが、タオルのプレゼントする時はタオル美術館のお品に名前入れてが私の定番です。


goodポイント: 4ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p10119093c.html
お店屋さん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

それはステキなオリジナルタオルになりますね。良い事を教えてもらったなぁ!有難うございます。

[ あらら ] 2009/07/23 22:45:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

>あらら様
スタイやスリーパーなどのタオル生地のベビーグッズもあるので、誕生祝いにも良いですヨ♪

[ 千恵 ] 2009/07/24 22:10:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

旬の野菜

[moblog]
旬の野菜

夏野菜の美味しい季節になりました(^-^)
一年中いろいろな野菜が手に入り旬がわからなくなってしまいそうですが、
やはり旬の野菜は美味しいですよネ。
それにお値段もお得で、栄養価も高いようです♪

池袋駅の地下構内(東武百貨店1番地の地下1階近く)のファーマーズマーケット・ヴェルジェには夏野菜がいっぱい並んでました。(以前はお花屋さんだったけど、いつの間にか八百屋さんになってました)

野菜の種類がスーパーや普通の八百屋さんに比べて少ないと思っていたら、
旬の有機野菜にこだわったお店だそうです。
(旬でないお野菜がないので種類が少ないのですネ。)

トマト、茄子、きゅうり、とうもろこし、オクラ、モロヘイヤ・・・。

季節を感じつつ旬を楽しみたいと思います♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p10106617c.html
お店屋さん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お祭り準備

[moblog]
お祭り準備

今年ももうすぐ秋のお祭りシーズン(*^_^*)

昔はどこの呉服屋さんでも地下足袋を売っていたけど、
今じゃなかなか売っていないンですよネ。

一昨年、ふくろ祭りの時に地下足袋がダメになって困って百貨店に行ったけど、売ってなかった(T_T)

池袋二丁目の高崎呉服店には祭り用品がそろってます。
地下足袋をはじめ、ダボシャツ、はっぴ、色々揃います。
デパートには無かった地下足袋だって、色や種類が選べてしまいます♪

こういうお店、普段はあまり行かないけれど永く残っていって欲しいです(^o^)


goodポイント: 5ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p10039686c.html
お店屋さん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いよいよ今週末にふくろ祭りが始まっちゃいますねー。
添花さんは地下足袋はいてハッピ着てお神輿担いだり踊ったりするんですかー?

[ みんたん ] 2008/09/23 23:00:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年は残念ながら事情によりお神輿は担がないンです(>_<)
でも、ちらっと遊びに行くつもりです♪

[ 千恵 ] 2008/09/27 11:37:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
千恵イメージ
お散歩大好き千恵です。池袋から約15分練馬区で教室を主宰しています。プリーザードフラワー教室、身近にあるけどなかなかやってみる機会の少ない和の手芸や手しごとレッスン。
教室の開催情報と共に、池袋を中心に日常生活で見つけた四季の花やお気に入りショップをご紹介します♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 9 309930
コメント 0 493
お気に入り 0 9

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<