花散歩☆池袋+α

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/hana-sampo

久しぶりにとしまえん♪

久しぶりにとしまえん♪
久しぶりにとしまえん♪
久しぶりにとしまえん♪
今日は久しぶりにとしまえんへ。
昼間は陽射しがポカポカで気持ちが良い、遊園地日和でした(*^^*)
園内も家族連れ、子供同士、学生さんでいっぱい。
でも、昔ほどは混み混みではなく、良い感じの賑やかさでした。
近いのに、なかなか行かないとしまえん。
良いリフレッシュになり楽しかったので、もう少しまめに足を運びたいと思いました。

花見の準備もスタートしていましたよ。
次は早速、花見に行こうかしら?


としまえん 遊園地

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11569599c.html
子どもと楽しむ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

全駅制覇証

[moblog]
全駅制覇証

2月に入ってすぐにインフルエンザにかかって寝込んでました。
一緒にかかった僕ちゃんはすぐに回復しましたのに、私はなかなか治り切らないです(--;)
僕ちゃんが休みの度にパパさんと行っていたJRのウルトラマンのスタンプラリー。
ついに終了しました(^^)
ピカピカの全駅制覇証、“格好イイ‼”と喜んでました。


スタンプラリー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11343778c.html
子どもと楽しむ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

妖怪ウォッチスタンプラリー

[moblog]
妖怪ウォッチスタンプラリー

毎年夏休みにスタンプラリーをする僕ちゃんですが、今年の夏休みは西武線の妖怪ウォッチのスタンプラリー。
ファーストステージのクリア賞はクリアケース。
(5ヶ所のスタンプクリアでもらえます。)
裏面の妖怪パッドのデザインも可愛いです(^-^)

☆今日でファーストステージは終了、明日からセカンドステージです。


スタンプラリー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11243028c.html
子どもと楽しむ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

妖怪ウォッチ、子供たちは夢中ですよね!
スタンプラリーってちょっとした冒険気分もあって、
楽しそうです♪

[ ブログの紹介サイバーアクセル・アドバイザーズ ] 2015/08/19 15:43:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

子供も楽しめますが、大人も普段使わない駅に降りると目新しくてなかなか楽しいです♪

[ 千恵 ] 2015/08/20 9:01:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カブトムシ

[moblog]
カブトムシ

今年の夏は僕ちゃんはカブトムシとクワガタ、ザリガニを飼育しています。
カブトムシは普通の日本のカブトムシ(ヤマト)をつがいで飼っています。
今のところ、毎日ちゃんとお世話をしています。
先日行った植物園ではアトラスオオカブトを手に乗せてご機嫌でした。

と、僕ちゃんは虫好きなんだな!と思いますよね!?
違うんですよ(-.-)
カナブンもダンゴムシも駄目なんです。
即効、逃げます‼

私的には、カブトムシがOKならカナブンもOKなんじゃないか?!と思うのですが、不思議です。


カブトムシ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11239109c.html
子どもと楽しむ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ザリガニ釣り

[moblog]
ザリガニ釣り
ザリガニ釣り
夏休みのお楽しみに、ザリガニ釣り。
僕ちゃん、初挑戦です(^-^)

板橋区高島平近くの荒川河川敷へ。
河川敷にある水路で、あたりめをエサにたこいとで釣りました。

糸を垂らしてゆっくり20数えて、引き上げると釣れてしまう位に簡単に釣れます。

釣ったザリガニのうちの大きな5匹を飼うことになりました。

またお世話が増えました(^_^;)


ザリガニ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11233923c.html
子どもと楽しむ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

荒川でザリガニが釣れるんですね!
子供たち喜びますねー♪

[ 原宿駅 美容院 ] 2015/08/01 0:18:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

都内でもザリガニ釣りができら場所は結構沢山あるみたいです。

東京でも探すと自然を楽しめるんですよね。

[ 千恵 ] 2015/08/05 17:21:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

暑かった(-.-)

[moblog]
暑かった(-.-)

今日は5月とは思えない位、暑かったですね。

そんな中、僕ちゃんの運動会でした。

進行をカットしたり、給水タイムを作ったりと熱中症対策がとられながらの開催でした。
こんなに暑くても子供達は元気いっぱい‼
パワフルでした(^-^)/

家族そろってプールか海に行ったように見事に日焼けしました。

★僕ちゃんの足とパパさんの腕。


運動会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11208622c.html
子どもと楽しむ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ひなまつり

[moblog]
ひなまつり
ひなまつり
今日はひな祭りということで、僕ちゃんが幼稚園の工作でお雛様を作ってきました(^^)

幼稚園ではひなあられと甘酒変わりにカルピスが出たそうです。

夕食のデザートはフロプレステージュのおひな様デザインの可愛らしいケーキをいただきました。


おひな様
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11171999c.html
子どもと楽しむ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

鬼のカツラ

[moblog]
鬼のカツラ
鬼のカツラ
節分の豆まき。
僕ちゃんの幼稚園では、子供が鬼に扮して逃げ、先生が豆をまいて追いかけます。
毎年、鬼のお面か帽子を作ってきますが、今年のはカツラみたい(~o~)
近所の神社の豆まきにも参加し、自宅の豆まきもバッチリ!!
福がいっぱい来るとイイな♪


豆まき
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11161296c.html
子どもと楽しむ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あっという間

[moblog]
あっという間

ついこの間、幼稚園に入ったばかりと思っていたら、あっという間にもうすぐ卒園です。
卒園式や謝恩会の準備、練習も始まりいよいよという感じがしてきました。
先日も1月末で終了となる幼稚園の課外レッスンの先生にプレゼントと手紙を渡しました。
プレゼントはマグネットにフェルトやリボンなどをボンドで僕ちゃんがデコりました♪
リボンの蝶々結びは課外レッスンで先生に習った成果です(^-^)



手作りプチプレゼント
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11160459c.html
子どもと楽しむ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

次回のお楽しみ

[moblog]
次回のお楽しみ

今週は家族みんなでインフルエンザで寝込んでいます(-.-)
火曜日に僕ちゃんのリクエストでナンジャタウンへ。
お目当ては妖怪ウォッチの鬼時間脱出大作戦のアトラクション。
10時過ぎに着いて50分程並んで14時10分からの整理券をもらいました。
正月休み明けで、もう少し空いてるかと思いましたが、さすがの人気ですね。
ここだけ行列でした。

ランチ食べて、いくつか他のアトラクションを楽しんでと思っていたら、食事中に僕ちゃん疲れたって寝てしまいました(^_^;)
30分程寝て起きたら、めちゃくちゃ調子悪そう。
妖怪ウォッチの〜!!と抵抗してましたが、強制帰宅。
夕方には熱が上がり始め、翌日インフルエンザと確定しました。
午前中には平熱だったのに、インフルエンザの発熱は急激に上がるんですね(>_<)
私も翌日から発熱。そして母も、…。
家中ダウンです。
来週には復活予定です。
僕ちゃんと約束したから1月中には鬼時間脱出大作戦、リベンジしたいと思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002236/p11151007c.html
子どもと楽しむ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
千恵イメージ
お散歩大好き千恵です。池袋から約15分練馬区で教室を主宰しています。プリーザードフラワー教室、身近にあるけどなかなかやってみる機会の少ない和の手芸や手しごとレッスン。
教室の開催情報と共に、池袋を中心に日常生活で見つけた四季の花やお気に入りショップをご紹介します♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 38 306446
コメント 0 493
お気に入り 0 9

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<