池袋を斬る

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/ikebukuromania

ハクビシン、その後!


業者さんが来ました。

よく見たら「猫だった」だって


ハクビシンと戦うつもりで勇んでいったのに、ばあちゃんち。

汚れてもいい格好で「ハクビシンスタイル」ってキメテいったのに。


確かに、ハクビシンよりいろんな色がついてない?



業者いわく、

バルサンなどをたいて驚かして追い出しましょう。

バルサンの煙が出るところが穴の開いているところだから、そこを閉じましょう。


ただ、いろいろと問題がありますよね。

天井をどんどんと鳴らしても動いてない。

動かないってことはバルサンたいても逃げないのではないか?

同じ場所にいるってことは…すでに死んでいるのではないか。

この写真、目をつぶって上を向いているようにも見えます。


そして、子猫だけが逃げられずに弱りつつ天井裏にいる。

そんな推測が…

じゃぁ、バルサン作戦ダメじゃん。


煙が出るところが穴っていう考えも

あちこち穴だらけだと思うけど…古い家だし。


そこで、まずは数時間後もう一度同じところを写真にとります。

これと同じだったら、親猫死んでいると判断し、

天井を開けて猫ちゃん回収です。


って、それ、あたしがやるの?

天井裏に入るのも、この年齢であたしだよ?


「いいじゃないの、昔から天井裏が好きだったでしょう」って母。

もう、40年近くも昔の話ですが…


とにかく、業者さん、前にも母にハクビシン疑惑を訴えて

心労与えたらしいから…

穴があちこちあるって、前に穴を閉じてもらったはずなんですが。

良心やプライドがあったら恥ずかしいと思わないのかなぁ。




ハクビシン

goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000011286/p10401962c.html
斬る | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

大変な状況は分かりますが、天井裏がお好きだったとか、おかしすぎます。すみません。業者さんのシレーッとしたところも、面白すぎます。重ねてすみません。

ねこちゃんたち無事に退避できるといいですね。


[ ハッカイ ] 2011/04/29 7:07:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハッカイさん

今日は仕事があるのでおばあちゃんちに行けないので、
天井裏に入れません(悲

でも、昨日撮った写真をこれからアップしますね。

[ おすかる ] 2011/04/29 13:50:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
福島より友来る
ひなまつりブレンド
一足早い春を
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
おすかるイメージ
おすかる
プロフィール公開中 プロフィール
豊島区は祖父母の時代から住み慣れた場所。豊島区で楽しく元気に暮らすために日々活動中!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 19 415606
コメント 0 662
お気に入り 0 11

足あと

[旭川] カームのささやき

おすすめリンク