隠れ房池袋店 情熱スタッフ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/kakurebo

さらに…

ドモー☆揚げたてのピチピチ 隠ちゃんです

 

 

先日もこちらのブログでご紹介させて頂きました、池袋は西口にある居酒屋【肴や】さんに再訪したんですが、さらに驚愕しました。

 

 

肴やさんと言えば『大漁盛り』と紹介させて頂きましたが、その大漁盛りが値下げされていました。。。

 

なんとも嬉しいショック

 

しかも盛り方も若干バージョンアップされている感じで、非常に企業努力を感じることが出来ました。

 

 

ちなみに、以前の大漁盛りが¥1680

※その時の記事がコチラ

 

 

そして、今回の値下げでなんと¥1390にっ!!

エライコッチャ((┗(`Д゚(┗(`゚Д゚´)┛)゚Д´)┛))エライコッチャ

↑一体どんな商売をすればこんな荒技が出来るのか…

 

↑(╬ಠuಠ)ゴルァ!!値下げしたのにイクラや蟹身が増えてんじゃねぇか!! 

 

 

う〜ん、はっきりってこれだけあればつまみが十分事足りてしまうほどです。

 

これには沢蟹の沢田くん(仮)もガッツポーズで応えます。

※ちなみにガッツポーズはガッツ石松さんが最初にやったからガッツポーズっていうんですよ

 

←ちなみに沢田くん(仮)、サルティンバンコも出来ます

 

 

このボリューム感にノックアウトの隠ちゃん。

 

個人的にお酒を飲むと食べ物を食さないためか、正直他のお食事の注文が進みません。

※店長、毎度よくして頂いているのにすみません

 

それくらい満足出来る品という事です。

 

 

しかも相変わらずの11月末までビール・角ハイボールが¥190

 

 

隠ちゃんの思う人生の幸せが、ここにはあります。。。

※要は酒と肴ですね。

 

 

1か月のうちにおそらく10回は足を運んだ【肴や】さん。

 

ビール等やハイボール好きの方はもとより、魚が好きな方にも是非!

 

 

 

【肴や】ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a454918/

 

※隠ちゃんはあくまで『隠れ房』の店員であって、肴やさんのまわし者ではありません。あしからず。

 

 

【隠れ房】ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/g486520/




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000017952/p10274964c.html
外ゴハン | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

感覚と同様に、どのように我々は浮き沈みを経てすることはできません。単純な目的、どのように平らなファンファンを恐れることもできま

[ cheap wholesale burberry watches outlet ] 2011/12/16 18:37:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

串焼き食べ放題

ドモー☆串を求めて三千里 隠ちゃんです

 

 

連日の30℃超え。

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 

熱中症で運ばれている方は全国で二万人を超えたそうです。

 

こまめな水分補給をしっかりして、体をいたわってやりましょう。

 

人間何事も、体(健康)が資本ですよ!

 

 

 

 

さて、こうも暑いと飲みたくなるのがやはりビールですね。

 

ビールが苦手な方でも、乾杯くらいは…、なんて飲まれる方も多いはずです。

 

猛暑に冷えたビールは格別においしいですからね!

 

 

そしてビールのつまみと言えば、古来から『串焼き』と相場が決まってます。

※いや…、知りませんけど。

 

 

飲み屋さんに行っても、妙に串ものを食べたくなるのは何故なのでしょうか?

 

それなのに隠れ房でその串ものを取り扱っていないのは何故なのでしょうか?

 

串焼き(炭火焼)があるお店を見ると羨ましく思ってしまいます。

 

 

 

滴る脂が炭に落ちて上がる煙。。。

 

その煙と共にタレの香ばしい香りが鼻孔を刺激し、食欲をそそります。。。

 

 

 

そんな、日本人の9割が好きとされる串焼きを求め、東武東上線はときわ台駅目の前にある【とり鉄】さんへ行って参りました。

※ちなみに隠ちゃん、千川からときわ台付近へ越しました。

 

 

まぁ、店舗展開なさっているお店なので知っていると思いますが、名前の通り「鳥」屋さんです。

 

 

こちらの【とり鉄】さんでは、串ものでは珍しい「食べ放題」をやられています。

 

しかもお値段¥1.166と目玉価格です。

 

内容もしっかりと充実しています。

 

なんと串もの以外にも一品料理も食べ放題に含まれています。

 

唐揚げやキャベツ、さらには杏仁豆腐まで!! (゜ロ゜)ギョェ!

 

 

これも!

※串はほんの一例です

 

これも!

キャベツはみずみずしくておいしよす。

 

さらにこれも!

 

と、普段はつまみ程度でしか串焼きを食べなくても、こちらのお店では串だけでしっかりとお腹一杯夢一杯になります。

 

 

しかしひとつ注意しておなかなければならないのが、食べ放題にする際は、一人づつ人数分の単品料理とドリンクを注文しなくてはならない事。

 

 

さすがに、1000円ちょっとでモリモリ食べられたら商売あがったりですもんね。

 

 

これくらいは致し方ありません。

 

 

ちなみに「とり鉄メンバーズ(無料)」に入会すると、その日から会計が5%OFF。

さらに誕生日月の人がいる場合は20%OFFという大胆さ。

※誕生月割引は入会当日には適用されません

 

 

わたくし、近くまたお邪魔しようと思ってます。

 

 

冷たいビールが飲みたくなるこの季節、串焼き片手になんていかがですか?

 

 

 

是非☆

 

 

 

【とり鉄 ときわ台店】さん ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/a325629/menu2.html

 

 

串にも飽きたから、やっぱり和食だな という方には…

【隠れ房】ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/g486520/



串焼き 食べ放題
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000017952/p10274497c.html
外ゴハン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エターナルサンシャイン

ドモー☆イケメンちゃんです

 

イケメンって言っても『池袋な男達』の事ですよ。

 

わたくし、そんなに自意識過剰ではございませんので…。

 

 

 

 

さて、今回はやってきました『何故か映画紹介のコーナー』です。

 

 

先日、話題の作品【インセプション】を見て参りした。

 

 

監督は【ダークナイト(バットマン)】の興行セールスで名実ともにトップ監督にまでなったクリストファー・ノーラン。

 

 

主演は前作の【シャッターアイランド】でのヒットも記憶に新しいレオナルド・ディカプリオ。

 

 

日本からは渡辺謙が重要な役どころで出演していて、こちらも話題になってますね!

 

 

映像へのリアリティにこだわる監督の絵作りには圧巻の一言です。

 

 

ここ最近、劇場で映画を見るのはご無沙汰だったので、迫力のある映像や音響で楽しめる劇場鑑賞って改めていいものだと実感しました。

 

 

大まかな概要として『夢:潜在意識』という事がポイントになっている作品です。

※これはもうCMやTV特集でおなじみです。

 

 

まだまだ公開して間もないですしネタばれの可能性もあるという事で、今回はインセプションについては書きません。

 

 

今回は、『夢:潜在意識』というつながりからこちらの作品を初回したいと思います。

 

 

今回ご紹介するのは…

 

 

【エターナルサンシャイン】(2004年・米)

※日本公開は2005年

 

 

この作品は2004年度のアカデミー作品賞を受賞した映画ですので、映画に興味がある方はご存じだと思います。

 

 

監督はミシェル・ゴンドリー

 

と言ってもあまりピンとこないと思います。

 

どちらかと言うと映画監督と言うよりも映像作家というジャンルで活躍している方です。

 

そして脚本にはチャーリー・カウフマンという人物も参加しています。

 

この方は非常に奇抜な作品を書く脚本家です。

代表作に【マルコヴィッチの穴】や【コンフェッション】等があります。

 

 

主演にはジム・キャリー ケイト・ウィンスレット

 

その他にキルスティン・ダンスト(スパイダーマンシリーズ) イライジャ・ウッド(ロード オブ ザ リング)等など。

 

 

簡単なあらすじは…

 

以前付き合っていた彼女の事が忘れられずにいるジョエル(ジム・キャリー)

 

 

ヴァレンタイン目前に別れた事もあり、なんとしても元の仲に戻りたいとプレゼントを買いクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)に会いに行くが、彼女はジョエル事を忘れたような態度で振る舞う。

 

さらにはジョエルの前で新しい彼氏と密に接している。

 

 

ジョエルは凹んで友人に相談するが、そこで彼女がジョエルとの付き合っていた頃の記憶を手術で消した事をしる。

 

凹みに凹んだジョエルは、彼女と同じく「彼女の記憶」を消す手術を受ける事を決心する。

 

その手術とは患者の「夢」へアクセスして、意図的に必要な情報(消したい記憶)を一晩眠っているだけで消去出来るという非常に簡単で便利なモノ。

 

 

倦怠期に入り喧嘩が絶えなかった最近の記憶から徐々に深く過去にさかのぼって記憶を消してゆくが、作業が進むにつれて過去の楽しい記憶が浮かんでくる。

 

 

消したい記憶が消えて埋もれていた過去の幸せだった頃の記憶が蘇るにつれて、大切なものを思い出していくジョエル。

 

 

彼は無意識(夢)の中で作業の中止を訴え、記憶を消す作業を拒み始めるが…。

 

 

 

 

翌朝目覚めたジョエル。

 

手術は成功して記憶は末梢されている。

 

彼女の記憶以外は普段通りの朝を迎えたはずだが、運命は彼を思わぬ方へと向かわせる。

 

彼を待つ素敵な運命とは…。

 

 

 

 

 

いやぁ〜、この映画は一言で言える恋愛映画とは一線を画しています。

 

潜在意識や記憶というキーポイントを物語の柱に、時間軸をずらして見せるの描写が見ている観客を見事にその世界へと引き込みます。

 

メインとは違うほろ苦いサイドストーリーもあり、飽きの来ない作りになっています。

 

 

107分と決して長い作品ではありませんが、先述したとおりストーリーの時間軸がバラけているので、少し目を離すと置いて行かれる事もあるので、時間を作って一気見をおススメします。

 

 

「潜在意識」や「夢」と言ったポイントが【インセプション】と通じるところがありますので、インセプションを見る前に見ても面白いでしょう。

 

 

ストーリーは全く違えど、わたくしはインセプションを鑑賞後に本作を思い出し、思わずDVDを見てしまいました。

 

 

ベタベタした恋愛映画を好まない方にも見れる恋愛映画です。

 

 

まだご覧になられていない方、是非☆

 

 

 

 

そして映画を見て「記憶を消すより素敵な記憶を残したい」と思ったそこのアナタ!

素敵な思い出を提供します。 【隠れ房】ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/g486520/



インセプション 渡辺謙 ディカプリオ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000017952/p10273939c.html
映画紹介 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

引き続き。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

下記イベントは好評の中終了しました。

 

随時こういったサービスをしてまいります。

 

今後もご期待下さい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

いや〜、お茶が美味い。 且_(゚◇゚;)ノ゙アチチ!

 

 

 

 

 

………。 

 

 

 

 

やばいっ、まったりしちゃった!! ドモー☆隠ちゃんです

 

 

 

 

 

暑い時には暑いお茶。

 

これが江戸っ子の嗜みってやつですね。

 

 

 

あっ、申し遅れました。

 

わたくし、生粋の江戸っ子で御座います。

 

 

今まで散々っパラ「生まれが向こう」などと言っていましたが、嘘です。

 

そこらへん、ご承知願いますね。

 

 

 

 

 

そんな事よりも皆さん、意外や意外。

 

一万ビュー記念が思わぬ御好評を得ていました。

 

予想を上回るご来客の数々に、わたくしは涙がチョチョ切れそうになりました。

 

いや、ここはチョチョ切れた事にしておきます。

 

 

 

折角こういった機会にいらっしゃっていただける方も多くいるので、本来であれば3日間限定で行う予定だったキャンペーンを7月いっぱいまで延長する事に相成りました!!

 

 

皆さん、是非いらっしゃって下さいね!!

 

※詳細を知りたい方は、お店までTELミー!!

 

 

 

 

 

【隠れ房】ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/g486520/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000017952/p10271783c.html
お得情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

暑い時に。

ドモー☆スペイン系アメリカンのケイジャン隠です

↑ガチガチの日本人顔ですが…。

 

 

さて、昨日はお休みを頂いておりました。

 

マルッと休みでも、暑かったり雨降ったりでお出かけがしづらい日が続いてますね。

 

まぁ、雨が降ってくれれば多少気温が下がって良いんですが、そのあとの湿気でダウンします。

 

結局昨日は大した用もなく、チョロっと池袋に足を伸ばした程度。

※私、年間350日は池袋にいるのではないかと思うほどいます。

 

 

このムシムシした暑さを取り払うには、自らHotになるしかありません。

 

 

そんな訳で、こんなものを作ってみました。

何だかお分かりでしょうか??

↑ジャジャジャーン ケイジャーン

 

暑い夏にピッタリのケイジャン料理。

 

ジャンバラヤです!!

 

 

アメリカはニューオリンズ(ルイジアナ州)近辺が発祥の料理です。

 

 

もともとスペイン人がアメリカ大陸のルイジアナを支配しているときに、そこに従事する労働者や漁師などがパエリアに真似たものを作った事が始まりとされています。

 

 

たしかに、ジャンバラヤをはじめとするケイジャン料理は野菜や肉を炒めて米を炊きこむので、パエリアの手法と似ています。

 

 

ジャンバラヤというタイトルの歌があります。

隠ちゃんが知っているのはカーペンターズがカヴァーしているやつですが、この歌で「ジャンバラヤ」という名前を知っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

ちなみに、今回作ったジャンバラヤは“似非”バラヤです。

 

面倒っちぃので、炊いたご飯にスパイスで味をつけて炒めたものです。

 

平たく言えば、チャーハンですね。

 

 

 

ただ、隠ちゃんはジャンバラヤが大好き。

 

夏になると無性に食べたくなります。

 

食欲を増進させるピリ辛な味付けにスパイスの香りが何とも言えず、ご飯ものなのにモリモリと食べれてしまいます。

 

 

あまり家庭で作るものではありませんが、スパイス料理はスパイスを揃えるとレパートリーが増えるので楽しいですよ!!

 

 

暑すぎて食欲が無い日など、度試してみてはいかがでしょうか?

※本格的じゃなくても十分おいしいですよ!

 

 

是非☆

 

 

 

 

【隠れ房】ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/g486520/

 

 



ジャンバラヤ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000017952/p10271215c.html
スタッフの独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
隠ちゃんイメージ
隠ちゃん
プロフィール
池袋東口にある『隠れ房』という和食ダイニングで働く情熱溢れるスタッフが、日記をつけつけ皆様にお店の紹介をさせて頂きます。
お時間がある際は、かるい気持ちでご覧ください。
※日記が気になったら、お店にも遊びに来てくださいねぇ〜
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 9 88754
コメント 0 64
お気に入り 0 2

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク