とことこ池袋散歩

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/tokotokoikebukurosanpo

JR池袋駅北口出口でいけふくろうな食べ物

 

 

先週、池袋に行った帰りにかなりお腹が空いてしまって駅改札口横にあった

お店で買ってみました。

 

甘いカステラ生地にカスタードやイチゴ、チョコ、カレーなどもあり、

私はカレーをその場で食べました。カレーは具がいっぱい入っていて

辛さも程良く美味しかったのですが、甘いカステラ生地とは

若干ミスマッチな感想でした。

 

お土産にいちごと期間限定のカボチャを買って家で旦那と食べました。

この二つは甘いカステラ生地とぴったりで特にイチゴはミルククリームと

イチゴクリームのダブルつかいで美味しかったです。

 

学校帰りの若いお嬢さんも買ってお店の横で食べていました。

まだオープンしたばかりだったようですが、また買って食べたいです。

お値段も確か160円くらいだったような...お勧めです。




goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000021185/p10532333c.html
池袋グルメ | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アンティ・アンズのプレッツェルを今更食べた

 

 

先日、池袋に行った帰りに東口のアンティ・アンズの前を通りかかった際に

珍しく殆ど人が並んでいなかったので(雨が降り始めたからかな)

今更ながら買ってみました(おそっ)。

 

プレーンとアーモンドシュガーの2種類をとりあえず。

感想としては、美味しいけど並んでまで買いたくない!です。

歯ごたえのある美味しいパンって感じでお土産などに頂けば

すごく嬉しいですが、30分以上待ってまでは買う必要ないかな〜と。

 

プレーンは塩味が効いていて美味しいです。おつまみとかお食事系。

アーモンドは甘くて香ばしくて美味しいのでおやつです。

でも飲み物がないと苦しいかなぁ。お値段も確か二つで500円弱したので

旦那に話したら

 

「そんなに高いのか?!」

 

と言っていました。まぁ小麦粉もバターも値上がってるしね...



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000021185/p10502583c.html
池袋グルメ | コメント( 2 )

感覚と同様に、どのように我々は浮き沈みを経てすることはできません。単純な目的、どのように平らなファンファンを恐れることもできま

[ Chanel ] 2011/12/16 18:37:14 [ 削除 ] [ 通報 ]


こんばんは。
先日もこの店の前を通ったら美味しそうな香りが!でも、そうなんですね〜、確かに、そこまで、って気がしました。

[ あらら ] 2012/05/05 0:06:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東武の北海道物産展!その2

今週は三連休の方も多いと思います。

三連休初日の金曜日にまたまた行ってきました、東武の北海道物産展。

 

今回は気がついたことが一つ。

去年も食べたノースプレインファームのソフトクリームを買い、いざ食べようと

思ったら...

 

ない!イートインコーナーが!

 

そのあたりをうろうろしたものの、仕方ないので立ったまま食べていました

 

他の方も立って食べていましたが、女性の方が歩いている東武の店員にやはり

イートインコーナーがないのか確認し、どうやら外のスカイデッキを案内された

ようでしたが、ソフトクリームを持って人混みをかき分けなくてはならないし、

天気が悪かったり寒かったりしたら外でなんか食べたくない!と次回は、

コーナーを作るように要請していました。

 

その通りだと思います。売り場面積が狭くなったかなんだか知りませんが、

立ったままじゃ食べにくいし、写真も勿論撮れませんでした!

(これは去年撮影したのです)

次回もこの状態が改善されてないと、その場で食べるのも考えちゃいますよ。

頼むよ、東武!

 

ちなみに次月は西武百貨店で北海道物産展が開催されます。

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000021185/p10497385c.html
池袋グルメ | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
とことこイメージ
とことこ
プロフィール公開中 プロフィール
池袋に住んで3年。とっても住みやすい池袋での日常のお買い物やイベントをご紹介します。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 181628
コメント 0 271
お気に入り 0 8

おすすめリンク