ポリマー加工の選び方を伝授

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/f374asmg

ポリマー加工などは特徴で選ぼう

ポリマー加工、ガラスコーティング、ワックスなどカーメンテナンスに使用されるものには様々な種類のものがあります。カー用品店に行けば、様々な商品が所狭しと並べれれており、どれを購入すれば良いのか迷ってしまいます。商品によってそれぞれに特徴がありますので、選ぶ時には、しっかりとその特徴を理解して選ぶ事が大切です。

ワックスの特徴は、何といってもその艶にあります。俗に言う「ワックス効果」ですが、独特の深みがありポリマーやガラスにはない、ギラギラとした艶が生まれます。但しこの効果の持続期間は短く雨や熱にも弱いといった短所があります。

ポリマー加工は、塗装表面に有機質の皮膜を作成ます。皮膜が柔らかいのが特徴で、ワックスとはまた違った高級感のある光沢があり、ボディが美しくなります。また皮膜が柔らかいため肌触りも良いものが多いです。皮膜が有機質の為、酸化など経年によって劣化があり、ワックスよりも長い期間効果が持続しますがガラスコーティングよりは効果の持続力は落ちてしまいます。

ガラスコーティングは、塗装表面に無機質の皮膜を作成します。皮膜が硬いのが特徴で、酸化などせず経年によっても劣化しないと言った特徴があります。ですから効果の持続が一番長いと言われています。ただし皮膜が硬いため、施工が難しく、失敗してしまった場合にも、剥離が難しいというデメリットがあります。また皮膜が硬いため季節による塗装の膨張についていけず、そこから皮膜にヒビが入り汚れが付着し取れなくなると言ったトラブルもあるようです。

コーティングを選ぶ際は、その商品の特徴を良く理解してご自身のカーライフに合ったものを施工する事が大切。しっかりと選んで、楽しいカーライフをエンジョイしましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000109009/p11206722c.html
ポリマー加工 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
ポリマー加工の選び方を伝授します。興味のある方はチェックして下さい。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 4 410
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード