完全おせちマニュアル

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/perfectosechi

短編がお好き

多くても10巻くらいで終わる漫画が好きなんですけれど、最近は漫画の長期連載が常態化していて、数十巻超えていて当たり前、という漫画コーナーの棚の前で呆然としてしまうことがあります。

なんといっても、何十巻もある漫画というのは部屋のスペースを吸い尽くす「部屋の吸血鬼」ともいえる存在で、漫画の増加にともなって自分の部屋の生活スペースが減っていったり、棚をよりおける部屋を借りるために家賃が高くなったりと、「部屋の吸血鬼」というのは一筋縄ではいかない強敵なのです。


短く完璧にまとまっている高濃度の漫画作品は手を出しやすいですね。
全一巻の単行本を集めるのにハマっていた時期は、自分の趣味ではなさそうな知らない作者の漫画でも気にせず、一冊読んで判断すればいいや、と思って手にとってみて、そのままレジへ、ということが多かったように思いますし、様々な名作や漫画の天才をたくさん知ることになりました。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000254269/p11658329c.html
漫画 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
おせちをきわめつくす。毎年のおせち料理を面倒くさいと思うのではなく、一大イベントとして最高に楽しむための完全おせち料理マニュアルです。もうおせちづくりなしでの新年は無理かもしれません。