花散歩☆池袋+α

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ikebukuro.areablog.jp/hana-sampo
このブログトップページへ
千恵イメージ
お散歩大好き千恵です。池袋から約15分練馬区で教室を主宰しています。プリーザードフラワー教室、身近にあるけどなかなかやってみる機会の少ない和の手芸や手しごとレッスン。
教室の開催情報と共に、池袋を中心に日常生活で見つけた四季の花やお気に入りショップをご紹介します♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 35 310365
コメント 0 493
お気に入り 0 9

千恵さんのプロフィール


自己紹介

池袋から電車で約15分、練馬区で教室“アトリエブレス”を主宰しています。

2002年からプリザーブドフラワー教室を開催し、カルチャースクールの教室やサロン&カフェ等での出張教室や会社やPTA会合での講習会も開催しております。

着付け教室の講師、ウェディングカメラマンの経験を活かした講座なども開催しております。

2016年より、渋谷サロンにて“なでしこ学”を開催しております。

身近にある日本のことを知って四季折々を感じて暮らす知恵を学ぶ講座で、暦や年中行事の座学と和の手しごと・和の手芸のワークショップを一緒に学べるレッスンです。

 

2009年生まれの男児の母です。子育てで親が育てられていると実感する毎日。

子供がいるおかげで自分では選択しない事をやったり行ったり、今まで見えていなかったことに気づいたり、良い経験になっています(*^_^*)

2008年6月〜池袋ブログを使用されていただいてましたが、サブブログとして使用していてほぼMoblogで更新していました。

 

これからこちらを主なブログにして、教室の情報や日常の事などを発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。(2017年3月)

 

池袋でも教室ができると良いな〜♪と思ってます。。。

性別 女性
誕生日 2月 15日
エリア 東京23区
結婚 既婚
職業 自営業
性格  
趣味